プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用パソコンはIBM ThinkPad 530CS(Win95)です。
カードアダプタ(ADTEC AD-CFADP)に ScanDiskのC.F(16MB)は使用できます。が
                   GreenHouseのC.F(64MB)が認識されません。
          (Explore及びタスクトレイに表示されません)という状況です。
宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、

原因は定かではないのですが、
どういったわけか、Think 340E でも
32MB以上が認識できませんでした。
普通さし込んだ瞬間に、「ぴぽっ」と認識するはずですが、それもありませんでした。
OSは95。再インストールしても効果なしでした。

役には立ちませんが・・。
でわでわ
    • 0

コンパクトフラッシュ、スマートメディア等のメモリーカードでは、64MBと言う容量は比較的新しい規格のものとなっています。

その為、この種のメモリが発売される前の機種では、正常に認識できない場合が多いようです。

(デジカメでも古い機種では32MBのメディアまでしか対応しておらず、64MBのメディアを挿入すると認識しないと言うことがあります。)
    • 0