誕生日にもらった意外なもの

岡田晴恵さんって医師でも何でもないただの低学歴(千葉工大)のおばちゃんですよね?
何故メディアはあんなのを表に出すのですか?
説得力がまるでありません。

A 回答 (10件)

(千葉工大)卒業すれば、低学歴には当たらないと思います。



>何故メディアはあんなのを表に出すのですか
テレビほとんど見ないためか、名前も知りません。
    • good
    • 0

低学歴ですか?


共立薬科大学院、順天堂大学大学院、ドイツマールブルク大学医学部ウイルス学研究所研究員、厚労省国立感染症研究所研究員の経験があって、現在白鴎大学教授・医学博士ですよ。
偏った情報だけで、ああだこうだ批判する質問者さんの方がよほど低学歴でしょう。
マスコミから声がかかるほどの、こういう専門分野を持ってます?
持ってないし発表もできないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ私は学生だからあり得ないが、親父が帝大医学博士の専門家としてメディアに複数回出た事ならある。だから、実績はどうあれあの様な低学歴が表に出る事が理解し難かったので質問しました。

お礼日時:2020/05/28 15:05

共立薬科大学(現慶應義塾大学薬学部)大学院を修了されていますので医学博士です。

医師免許が無いだけ。
それを低学歴というのは、違うかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、学部の学歴が非常に低学歴です。
大学教授職ではまずあり得ない程の低学歴です。

お礼日時:2020/05/28 15:06

あの人は公衆衛生学やってる人


権威ある人は
毎日テレビにでるほど暇じゃなかろう

医療を知らんから失言も多い
で、叩かれるパフォーマンスが
テレビ的には美味しいのだろう
    • good
    • 0

おばちゃんだが、医学博士でもある

    • good
    • 0

お礼の文章も含めて,ほぼ誹謗中傷ですね。


 大卒は,どの大学を卒業していても高学歴者です。博士号を取得していますから,教授職として他者よりも優れているからこそ教授をしているんだと想像します。それなりの知識と知恵を持っています。しかもこの女史は厚労省の研究所研究員をつとめています。とても立派な研究者です。医学部で学位をもらっていますから医学博士です。医学博士が全員医者とは限りません。米国なら立派なPhD取得者です。しかも,マスコミでの発言は,無駄が無く,嘘も言い訳も無く,曖昧な回答も無く,質問にストレートに回答する3名くらいのうちの一人です。しかも,初デビュー以来,言っていることが全く変わりません。役所の人と政治家の言葉とは比べものにならないくらい信頼度が高いです。
    • good
    • 0

>まあ私は学生だからあり得ないが、親父が帝大医学博士の専門家としてメディアに複数回出た事ならある。


まだ学生なの?君の方が低学歴じゃん。
そんな人間が何を言っても全然説得力がない。

親父より偉くなってから発言した方がいいよ。
早く博士号くらい取ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に千葉工業大学に行くほど私は知能が低くないのでまだ意見できる立場かと…

お礼日時:2020/05/29 18:26

>親父が帝大医学博士の専門家としてメディアに複数回出た


親父は関係ないのでは?
それにどこの大学を出ていようが、今が立派で注目されて、あちこちで呼ばれたりすることの方がよほど意味があります。
質問者さんがそこまで言うなら、立派な社会人になってあちこちから呼ばれるような人材になりましょう。
人を批判するなら、そうなってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですね。

お礼日時:2020/05/29 17:41

>何故メディアはあんなのを表に出すのですか?


あなたのような世間知らずを釣るためでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く的外れな回答だな

お礼日時:2020/05/29 17:40

メディアと言っても殆どテレ朝専属と言った感が強いですが、出演回数が増えるにつれ、ベルサイユの薔薇のようなカーリーヘアやハイジのような


少女コスプレが前面に出るようになり、最近は妙に色気づいたな、と思います。
今年は一銭の役にも立たないコロナ講釈でしこたま稼ぎ倒しているようですが、余りのぼせあがり過ぎて散財してしまうと、来年請求される直接税各種が
払えなくなるので私はそれを心配しています。

※テレ朝に雇用されるまでは北関東にある無名の三流私大の特任教授(非正規雇用で低収入)だったのが、いつの間にか正規雇用の教授に格上げされていた
 事に大変驚かされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!