プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理は憲法改正によって非常事態条項を含ませて
国民から基本的人権の剥奪を狙っているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 国民が改憲を求めていないのに
    安倍政権はなぜ憲法改正を急ぐのですか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/29 20:53

A 回答 (4件)

安倍総理は憲法改正によって非常事態条項を含ませて


国民から基本的人権の剥奪を狙っているのですか?
  ↑
コロナのような非常事態が発生した
場合に備えてのことです。

法でしっかりと規制しておかないと
逆に、政府による人権侵害が発生します。



国民が改憲を求めていないのに
安倍政権はなぜ憲法改正を急ぐのですか
 ↑
中国の軍事費が日本の4倍にもなり、
米国も信用出来ないからです。
    • good
    • 0

奪うんじゃなくて、与えるんだよ。

褒美として。
    • good
    • 0

これは、逆にすべきですね。


国民が持つ基本的人権に、「非常事態条項」を加えるべきことで、政府が持つべき権限ではあってはならないものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

国連に加盟している限り無理ですね・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!