この前高校生になった15歳です(^^;(誕生日が三月だからまだまだ15)

中学三年の時の仲間がとっても仲がよく、
そのときのメンバー(男女混合)で海に行きたいねぇ~
と、いう話になりました。

やっぱり高校生なので泊りがけの旅行は×ですから(^^;
一日の日帰りの計画として・・・
午前中に家を出発
  ↓
海に到着
  ↓
遊びまくる
  ↓
昼飯を食べる
  ↓
また海で遊ぶ
  ↓
外が暗くなるまで何かをする(^^;
  ↓
晩飯を食べる
  ↓
肝試し!!
  ↓
花火!!
のような流れを考えています。
が!まったくをもって、綺麗な海の場所を知りません(^^;
キモダメシをするような所も知りませんし(><)

そこで、千葉県(本八幡駅・市川大野駅が最寄)から
あまり交通費がかからない所で、綺麗な海!いい肝試し場所!
を知っている方いましたら教えて下さい。
また、いい感じで海で騒ぐ方法、肝試しの方法(こっち優先)
を教えて下さい。
肝試しは、目的地点でどのように証拠をとるか?等を
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

青少年育成条例に気をつけて下さい。


いつだか.列車事故でダイヤが乱れて.青少年育成条例に引っ掛かったものの.子供が「パパ・ママ変な人にさらわれる」と騒いだおかげで.学校警察連合会の連中に子供を補導されずに済みました。子供を残して.下手に(駅構内の)便所にも行けやしない。
なお.条例ですので.地域差が有ります。地区によっては.この規定がないかもしれません。終車よりもかなり前の時間帯に設定されていました。
    • good
    • 0

「稲毛海浜公園」はどうでしょう?遠くない割にけっこうキレイだと聞いたことがあります。

で、肝試しは、稲毛海岸駅と京成稲毛駅とのあいだにある「稲毛浅間神社」で。

場所を調べるなら、MapFanWebというサイトが便利です。「スポット名をさがす」にチェックを入れて「稲毛海浜公園」と入力すれば、周辺情報を調べることができますよ。http://www2.mapfan.com/mfwtop.html

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0

 日帰りで肝試しというところが結構ネックですが…^^;


 夜暗くなってから遊んで、終電に間に合うというのが結構厳しそうですねぇ…

 太平洋側は厳しいので富津あたりしかないかもしれませんね…
 海岸のそばにお寺さんもあるんで…そこしかないかも知れませんね~

 夜中にお墓のあるところにいけるかどうかが自信無しですが…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)2

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

クラゲ?
もっと鮮明な画像無いですか?

Q肝試し

 ちかじか、友達3人と肝試しをやることになりました。
するところは近所の小さな墓場で考えているコースはあまり長いものではありません。方式は【決められたものをとってくる系】にしたいと思っています。ただ自分を合わせて、4人しかいないため凝ったものはできないと思います。それでも楽しめるようなアイデアをお願いします。

ちなみに中学生ですのであまりお金のかかったものはできないと思うのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり肝試し前にホラー系のビデオをみんなで観て、それから肝試しへGO!ですね。 特に和モノがオススメです。

あと決められたものを取って来るよりも、例えば目的地に紙を置いておき、何か字を書いてくるなどもいいですよ。 手のふるえ具合とか出るし・・・

個人的には夕方以降はお墓には行かない主義(やっぱ迷信とか信じるほうなので)ですので、私は絶対に御免ですが まぁ楽しんできてくださいw
ただし墓は死者の家でもあるので、くれぐれもアホな悪戯などしないようにお願いします。

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おー。

砂茶碗ですね。

正体は、ツメタガイの卵。

Q肝試しによる心霊スポット訪問について

大学生です。
近日中、学生寮のみんなで山梨に旅行に行くことになりました。とても楽しみにしています。
しかし肝試しをすることになり、有名な心霊スポットを夜訪れる計画を企画の係りの人が立てました。
もちろん怖いので、私はあまり乗り気ではありません。
それよりも興味本位で心霊スポットを訪れることが一番良くないということをTVなどで何度か聞いたことがあります。
なので、みんなの安全を考えると不安になります。

企画の人には悪いですが、はっきりと理由を述べて計画の中止、または自分だけ計画から外してもらおうかと考えています。
でも企画の人も一生懸命だったので言いにくいのも事実です。

ビビりだと捕えてもらっても構いませんが、私自身危険だと考えています。皆さんならどう思い、どう行動しますか?

Aベストアンサー

興味本位で行くと本当に危険だと思います。
下手すると命を奪われる危険もありますよ。
私の旦那と友達は心霊スポットに行ってから一週間以内に全員事故に遭いました。
幸い命に別条はなかったのでよかったですが、どういうことが起こるかわからないので、絶対に行かない方がいいです。
危険だということを伝え、中止することです。
それでも実行するなら、ビビりだと言われてもあなただけでも行かないことです。

「実際自分の知り合いがこんな目に遭ったから行きたくない」とか
もしくは「自分はそういうところに行くと、霊気を感じて頭痛や吐き気がして気分が悪くなってしまうから」とか言ってみたらどうですか?

Q刺された海の生き物の追加画像です。

ムシの裏?がわです。

Aベストアンサー

ウミケムシです

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

刺された時の対処法です
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/JP/danger/danger_04_umikemushi.html

おだいじに

Q先輩に心霊スポットでの肝試しに誘われました

部活の先輩に心霊スポットの肝試しに強制参加させられそうになっています。

明記は避けますが、30年くらい前に起きた飛行機墜落事故の跡地と慰霊碑がある場所です。
ネットで調べてみたんですが、数ある心霊スポットの中でも冗談抜きで危険なところらしく、「遊び半分で決して行ってはいけない。必ず後悔する」と、どのサイトでも警告を目にしました。
先輩たちは「危険なくらいが丁度いい」とそこを選んだらしいです。

僕はこういったものに耐性がなく、ネットで調べただけでも、かなり滅入っています。
話が持ち上がった時にすぐさま不参加を伝えたのですが、僕が必死なのを面白がって「何が何でも連れ出してやる」と、逆に盛り上がってしまいました。

もともとこの先輩にはついていけないところがあったので、今回を機に先輩との付き合いは避けようとも決めています。

ただ、今回の肝試しの強制参加を回避するにはどうしたらいいでしょうか?
「怖いから」「そういった場所に耐性がないから」と正直な理由を伝えたところで、ますます面白がられてしまいます。

Aベストアンサー

どこなのか察しはつきますが、その先輩たちに「クライマーズ・ハイ」でも読めと言って欲しいです。

亡くなったたくさんの方たちを悪霊としておもしろ半分に扱うのは本当に人として恥ずかしいことです。
そういうことを先輩に言うと、余計嫌がられるかもわかりませんが、あなたはそういう意識を持って下さいね。

先輩にはその現場で亡くなった人が親戚にいるから、とか言ってみたらどうですか?
おもしろ半分に行けば、家族親戚に怒られると。

Qなぜ、沖縄の海は、きれいなのですか?

茨城の海で泳いだことありますが
濁っていて砂利だらけでした。
それでも、波が面白いので
楽しめました。
今だに工場の水とか
下水道の水とかって
海に流されているんですか?
それだったら、海に入りたくないです
中国の湖で緑の藻だらけになった
画像を見ましたが、
あれも奇妙な画像でした。
汚いというよりも、なぜこんなんに
なったのって感じです。
詳しく知ってる方
解説をお願いします。

Aベストアンサー

違う視点から回答します
綺麗な海ではよく透き通ったブルーという表現がされることがありますよね
あれは綺麗や汚いの問題ではなく
水質が違うのです
珊瑚の影響でペーハー濃度が違う為、青っぽく見えます

ですので珊瑚が生息していない関東付近では例え水質が綺麗になったところで沖縄のような透き通ったブルーになることは絶対にありません

Q昼飯を取らないとどうなりますか?

昼飯を取らないとどうなりますか?


私は中学一年なんですけど、土日は部活がなく、家にいて、昼飯はほとんど食べていません。

昼飯はやっぱり取った方がいいですよね?

Aベストアンサー

>昼飯を取らないとどうなりますか?

お腹がすいて困ったことになります。


>昼飯はやっぱり取った方がいいですよね?

成長期にしっかりと栄養を摂っておかないと
のちのちいろいろなところに不具合が出てきます。

ちなみに戦時中に成長期で食事をろくに摂っていない人は
血管がもろいそうで、突然の脳卒中で倒れたり
しているそうです。

Qプルダウンメニューで選択したものの画像を表示したい

こんにちは、HTML初心者です。
HTMLのページの上に画像があるのですがこの画像をその下にあるプルダウンメニューで選ばれたものによって表示を変更したいです。

例えばプルダウンメニューの「空」が選択されたらその上にある画像が空の画像になり「海」が選択されたら海の画像を表示するといった感じです。
インターネットで検索しているのですがなかなかこれといった書き方が見つかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記サイトの 「JAVATEA20 フォームで画像を選んで表示します。」を参考にどうぞ。
http://www.geocities.jp/digitwland/javatea/javatea.html

Q本八幡か西船橋でバイクの駐輪場があるか知りたいです

用事があって本八幡と西船橋へバイクで
いきたいのですが、月極ではなくて1日の
朝からおける駐輪場はあるでしょうか??
バイクは中型のものです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いずれの駅周辺も、非常に建て込んでいて、狭い路地が多い街です。自転車・原付程度の駐輪場はあると思いますが、中型となると公的な施設ではないとおもいます。
大きなスーパーの駐輪場に停めさせてもらうのも、よろしくないですしねぇ。


人気Q&Aランキング