電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会不適合者とはどう言う意味ですか?

障がい者は皆社会不適合者ですか?
障がい者施設に通わないといけなくて自力で就職が出来ない人は、たとえ就職したとしてもそれは社会不適合者の部類ですか?支援が必要な人は社会不適合者ですか?

YouTuberは社会不適合者が多いと言われていますが、僕はそうは思いません。たしかに、社会不適合者が輝けるプラットホームだと言われています。僕もそう思います。しかし、YouTuber全員が社会不適合者かと言われれば違うと思います。ヒカキンだって元々普通に働いてましたし、ほとんどの人が一般企業でも普通に働ける人だと思います。ただの偏見なのではないですか?YouTuberだって一般企業の会社みたいに、デスクワークする事務所があってそこでみんな働いています。そういう裏側を知らない人は、みんな遊んでて楽しそうでいいなって思って『社会不適合者』って適当に判断しているだけだと思います。

A 回答 (3件)

要は「それで食っていけるか 生活設計が出来るか」で決まることだと思う。



障害者であろうと 障害者年金をもらいながら 生活設計をしっかり出来る者たちはいる。
自分のできる範囲で 社会でやれることをやっていく人達はいる。
それらは 社会における勝者とは言えないかもしれないが 少なくとも不適合者ではない。

youtuberは 単なる投稿者だ。
手段 あるいは方法であって 同じく 「それで食っていける」なら 社会不適合者ではない。

が ただ現実から逃げ 好きなことをやりたい以前に 好きなこと以外はやりたくないレベルの甘えん坊連中は とても多い。

それらはまとめて 「社会不適合者」の烙印を押して良いと思う。

とはいえ だからといってそれが悪いわけではない。
なぜなら 社会というのはそういう落伍者を 必要としているからだ。
クズ星がなければ 一番星は輝かない という理屈だ。
    • good
    • 0

反社会勢力が


その集まりです、、
....( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

そうかもしれませんが一部の犯罪すれすれ


の動画投稿してる人達が悪目立ちしてるからでしょう
再正数の為ならモラル何てどうでも良い
その様なモラル、秩序破戒者=社会不適合者
と言えます

そう言う言い方をするならば障がい者は
社会不適合者ではありません
どちらかと言えば社会の枠組みに入ってる事が
認識しにくい人達と言えます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!