プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中でも、少しの糖分なら、とっても良いですか?

A 回答 (7件)

糖分取らないと、身体を動かすエネルギーが無くなって


動作や思考に影響が出るし、代謝が落ちて痩せにくくなります

糖分とは砂糖などの甘いものを言っていますか?
それとも炭水化物等の糖質のことを言っていますか?
炭水化物を抜いているのであればそれをやめましょう
抜いていないのであれば、多少の間食はいいですけど
早く痩せたいなら間食はしないに越したことはありません
もしくは血糖値の上がりにくい間食にしましょう
    • good
    • 1

普通にダイエットやる分にはいやでも少しの糖分は入ります。

    • good
    • 0

たぶんとってると、思います。

ごはん、パン、そば、うどん全部、糖の仲間です。果物は、全部、糖分です。(かなり糖分が多い)。肉類も、グリコーゲン等の糖があります。ダイエット中でも、いろいろな、栄養素を、バランスよく、摂取すれば、大丈夫です。たぶん
    • good
    • 0

どんなダイエットをしてるの?きちんと運動をしているのなら人並みに食べても問題ないですよ


食べないダイエットなんてすると失敗しますから、それをしているんだとしたら考え方を改めるべきです
栄養を抜けば筋肉が減る、見た目は脂肪体型でだらしなくなる、内臓疾患、肌荒れ、基礎代謝が下がって太りやすくなる、食事を戻すとリバウンド、摂食障害、それが食べないダイエットの末に訪れる末路です。
食事は人並み、おやつも食べる、その分運動して消費するのが正解です
    • good
    • 0

ダイエットはリバウンドはもちろんのこと、疾病や精神疾患などのリスクが高い行為です。


それくらいのことも調べずにダイエットを開始するのは、あってはならないことです。
いい機会なのでご自身がやっているダイエットについて、糖質に限らずどんなメリットとデメリット(批判的な内容)があるのかちゃんと調べましょう。
こんなの聞かなくても大丈夫!という知識と根拠が大事です。
    • good
    • 0

一日200グラムを目標にしてみてはどうですか?


https://okiresi.com/archives/carbohydrate-restri …
    • good
    • 0

糖質もその他の栄養も、バランスよく適量を摂取して下さい。


多すぎは論外ですが、少なすぎもダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!