アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジを買い換えます。
去年の秋ごろから、オーブン、トースト機能を使ってる最中に煙が出てきます。
2011年製のもので、3年前にリサイクルショップで購入した物です。
別で回答を頂き、電子レンジを掃除して
空だきで20分オーブンをつけたら直る可能性があるとの事でさっそくやってみたところ、外から煙の出ていたオーブンはなおりました。が、トースターは煙が出たままで直りませんでした。
トースターも以前は煙が漏れていたのですが、今は電子レンジ内に煙が出ているのがうかがえます。
ちなみに以前から掃除は定期的にしてます。


煙が出る理由を教えて下さい。
当方変な使い方をした覚えはありません。
よろしくお願いします。

「電子レンジを買い換えます。 去年の秋ごろ」の質問画像

A 回答 (4件)

煙が何処から発生するか、それにより対策できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

開けるとライト?が光るところからです。

お礼日時:2020/06/02 17:07

取り敢えず危険でもあるので、ライトは外しましょう。

不便さは我慢して。
    • good
    • 0

庫内のものが焦げていないのであれば、加熱部分や電源周りの可能性があるので、


有効なのは分解清掃になると思います。

継続してつかうにしても、分解清掃してつかうにしても、
火災には注意して下さい。
    • good
    • 0

>煙が出る理由


水蒸気でなければ発火寸前

煙は可燃ガスと思って間違いない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!