プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロストワンタイプの克服方法を教えてください。
自分の心の中を幼い頃からたどって整理したい。
解放されたい。何がこんなにも人生を生きづらくつまらなくさせている原因なのか…。

方法知ってる方、詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

ロストワンタイプの意味が分からなかったので検索してみましたが、存在感がないという感じですよね?


今現在もずっと変わらない感じでしょうか?
心の問題は根底にある原因を見つけてそれを癒してあげる事が必要です。
なので克服する方法は過去の自分を自分で癒してあげる事なのですが、あなたは自分の心と向き合って原因を探す事が出来ますか?
自分の心と向き合うという事は今まで見ないように蓋をして来たものを見なくてはいけません。
本気で変わりたいと思うならプロの力を借りる事も一つの手だと思います。
    • good
    • 0

>自分自身の心を解放したいのです。

???

意味が解りませんが、どんなにお勉強しても自分の心のコントロールは
他人がやる事ではありませんよね?
自分が自分を解放すれば良いだけです。➡哲学的な分析をしても無意味では?

物事を複雑に考えるより、私は幸福だと感じれば良いだけだろうと思います。
例えば、収入が少ないから不幸だと考えるより、これだけの収入は有難い。
物事の発想を転換しないと自虐的になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が自分を解放する方法が、収入が少ないのならば、そうではなく、この収入があるだけありがたい。と、思考を変えていけばいいということですよね?そうして解決できるならば質問していません。
家族機能不全で育ってきた者には、そうでない人とは違う、心の深い深い深い無意識の所が原因で、無意識にやってしまうクセがあるようで、そこに気づけないかぎり、いつまでたっても同じ事を繰り返してしまう。例えば、小さい時に自分の言いたい事を言うと怒られるぶたれる否定される怖い上から蓋をされてしまう、そんな環境で育った者は、黙っている。我慢する。ということが生きる上で一番大切な自分を守る術になってしまう。そうインプットされた脳はそうしていなければ、誰からも認められない、と間違った脳の働きをしてしまう。自分が思っている事気持ちすらわからなくなってしまうんです。
そして大人になっても無意識にそれをやっている。

そういうような原因を探り気付く、そして克服するには何が必要か詳しく方法を知りたかった。
のですが、もうカウンセリングにでも行けよって感じですよね…。

話理解不能だとはおもいますが、こんな話聞いてくれてありがとうございます。

お礼日時:2020/06/05 12:12

『ロスト・ワン』は「迷子」「ロストチャイルド」「いない子」など。


 ↑ この意味ですか?

生き難いとか孤独だというのは自分が他人と比較したり、自分だけが落込み
自虐的な発想が多いのではと思います。

人間はこの世に生まれて、孤独に死んでいく。これが一般的です。
なので、元々一人で生きているんですから他人への依頼心を持たず
「自立」して生きる。これが基本です。

悩む程の問題ではありません。自分を苛めても意味がないという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アダルトチルドレン診断のようなものをやったところ、7タイプある内の、ロストワンタイプに当てはまったので、自分自身、昔の何が原因で、今の心の問題がいじているのか、そこの原因を探る方法が知りたかったのです。
自分を苛めたいのではなく、自分自身の心を解放したいのです。

お礼日時:2020/06/05 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!