プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒と大卒や専門卒はどちらがいいですか??

A 回答 (4件)

例えば自動車関連1つをとっても



高卒…工場など
専門卒…整備など
大卒…開発、営業、企画など

企業が求める人材は変わるでしょう。

現在目的も特に思いつく業種も何もなければ、大卒で有れば、入社資格の面からは有利でしょう。

大学などもタダではないので、ペイ出来るかも考えてみましょう。
    • good
    • 0

良い、悪いの具体的判断基準は何かによるでしょう。


また、その基準は多くの人の場合一つではないことが多いし、その人が置かれた状況によっても異なることが多いのではないでしょうか?
加えて、それらは時間経る(=年齢を重ねる)ごとに変化する場合も多いでしょう。

ですので・・・

> 高卒と大卒や専門卒はどちらがいいですか??

・・・というたった20文字ほどの言葉で質問されても、質問者様の状況に則した回答を出来る人は居ないと考えます。

参考まで。
    • good
    • 2

高卒で仕事をして経験年数で資格が取れるなら、専門学校なんていらない。


大学を出ないと資格所得に難易度が高い、大学卒じゃないと資格がとれない
仕事に付くならいくべし
    • good
    • 1

大卒

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!