アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在北大で仮面浪人して東大を目指していますが、早稲田も受けた方がいいですか?

A 回答 (5件)

何のための東大?何のための早稲田?


 
 知り合いの同期で、京大に進学し、東大受け直したけどダメで、一留し、結局は京大で博士とった奴がいる。

 今はテレビで名前を聞けば、あいつかと大抵の人が知ってるけど、

 そいつの志望動機も変で、
「大抵京大に来る奴は、東大がダメやと思い、京大にしたんや。そんなコンプレックス払拭したいから、俺は東大受けるんや」って言ってたよ。

 まあ、回り道したのと、いじられて敵を作らなかったから、出世したんかもしれん。

 参考なれば幸いです。
    • good
    • 1

いく気があるなら受けたらいい


でも、仮面浪人ってことは、落ちたら落ちたで北大でいいと思ってやってるってことでしょ?
現役の時みたいに、滑り止めみたいな気持ちなら受けんでいい
    • good
    • 0

学部学科にもよるけれど、北大にいてワザワザ早稲田を受け直す意味って何です?


東大受験さえ無駄で、北大の卒業時に東大の院へ行けばいいだけだと思うけど。
    • good
    • 2

早稲田がアウトの可能性が高いのでやめたほうが無難です。

    • good
    • 0

北大から東大への一年は無駄ではないが、北大から早稲田に一年費やすのは無駄。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!