プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。
前の生理日から70日経っても来ないので心配しています。
3/20と3/22に彼と性行為をして、3/29-4/4に生理は来てます。次に生理予定日の5/5に性行為をしてから、生理が来ないままです。性行為時、ゴムはつけずに外に出しています。5/5以降に熱が出たのですか、その時にコロナ疑惑で約1週間悩み、強いストレスを感じました(PCR陰性)。今はコロナのストレスはあまり感じてないですが、コロナ疑惑の時に上司から注意を受け、その後に仕事の夢をよく見るので仕事のことでストレスを感じています。5/5から朝一の熱は36度5分前後で、日中になると37度超えることもあります(暑いから熱がこもるせい?)。5月下旬にはキューっとなる下腹部痛がありました。
ゴムなしで性行為をしたこと後悔しています。まだ妊娠は希望していません。
妊娠初期症状としては早すぎるかなと思いますが、どうでしょうか??
また、ストレスで生理が止まったことも考えられますでしょうか??もし、止まったら病院で治療してもらわないと生理はこないのでしょうか?
教えてください。お願いします。

(ちなみに生理周期はバラバラで平均は37日ですが、50日や60日になることもあります。)

A 回答 (3件)

検査薬は使用されましたか?


もし妊娠してしまってたら、、という不安もストレスになってしまってるかもしれませんね。
1度検査薬使用してみた方がいいかもしれません。
病院に行くかどうかはそれから決めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。
質問した次の日に生理きました。やはりストレスだったのかなと思います。生理不順で心配なので、生理終わりに病院行こうと思います。

お礼日時:2020/06/10 19:53

専門家ではないのははっきりは言えませんが、生理不順なのであれば生理予定日も正確ではないと思いますし、ストレスから遅れている可能性もあるとおもいます。


私の使っているリズム手帳と言うアプリでみた限りでは、生理予定日は妊娠の可能性は低いみたいです。
不安であれば妊娠検査薬をお使いになられてはどうでしょう?
ストレスで生理が止まるかどうかはわかりませんが、婦人科でピルを買えばきちんと生理は来ますし、飲んでる間は妊娠することもありません。生理痛が酷い人や生理不順の人も飲む人が多いみたいですよ。ただ、毎日飲まなくてはダメですが・・・

妊娠してるかどうか不安であれば妊娠検査薬をしてみて、妊娠してなければその後1度産婦人科に行って生理のことを相談するのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生理がやっときました。生理周期が安定していませんし…将来も心配なので生理終わり次第病院行きたいと思います。

お礼日時:2020/06/11 07:44

続発性無月経ではないですか?


そもそもが妊娠できるような生理周期ではありません。
ストレスではなく明らか排卵障害ですよ。
放置すれば一生妊娠など無縁になります。
セックスしているなら妊娠検査薬で確認したうえで、結果はどうであれ病院を受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。
心配でしたが、その次の日に生理が来ました。でも生理不順のため、生理終わりに一度病院に行こうと思います。

お礼日時:2020/06/10 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!