一回も披露したことのない豆知識

私は勉強ができないです。

今中学3年生で現在受験生です。
シンプルに私は勉強は一切出来ません
多分小学3年生あたりの勉強から怪しいですし中1、中2のものもほぼできないです。
周りはインスタもログアウトしたりし始めてて焦り?を感じてきました。
でも焦りを感じるだけで勉強はするつもり気持ちはないです。
特に頭のいい学校に行くつもりは0で普通に40台あたりを目指しています。
でも私の偏差値は35もないと思います。
なにからどうやって何時間ぐらい勉強すればいいのかさっぱり分かりません。

私の家は金銭的に塾に入れないです。
小6の時に『中学入ったら塾』
中1の初め『1学期の期末悪かったら塾』
中1の夏休み後『中間悪かったら塾』
と言われましたが未だに入れて貰えません。
まず、テストの点が『悪かったら』と言われてますが私の点で悪いは1桁になります。
(大抵30行かない)
元々悪いのに悪かったらはおかしいので多分入れたい気持ちはあるけどやはり金銭的に入れないんだと中1の頃から気づいていました。
金銭的問題があるので塾に入れてとも言えません。

典型的に1番最初、基礎から1から分からない私は何からどのように勉強していいかわからないです。
何かいい勉強法ありませんか??

A 回答 (11件中11~11件)

イケメンの家庭教師を雇う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!