アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の大学生、女です。
ここ1週間ほど鼻水くしゃみの症状を中心として、咳や肺(鎖骨下あたりや、肋骨周辺)のかゆみ?が続いています。熱はありません。食欲はあります。

もともとアレルギー性鼻炎、花粉症もちなのですがこの時期に悪化することは珍しくコロナ感染が怖いです。

最後に外出したのは9日前でそれ以降 外出しておらず、最後の外出時は、閉店1時間前のショッピングモールに行ったのですが、マスクをつけて一切顔をさわらず、消毒液があれば手に吹きかけ歩きました。

窓を開けて寝ており、外には竹林があるのですがそれも関係あるのかもと考えております。

熱がないので病院に行くか迷っているのですがもう少し様子を見るべきでしょうか。 回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

梅雨入りで湿度が上がってきているのでダニやカビが活性している可能性はありですよね。

あと窓は閉めて寝ましょう。
気付かないかもしれませんが、薄着やタオルケットだけだと朝は、かなり冷え込みます。
風邪は万病の基、寝冷えは要注意です。
多少、寝苦しくても体温を必要以上に下げない、冷やさない工夫は必要そうに思う。
    • 1

お家のどこかにカビかホコリがあるのかも…?

窓を開けてたら換気は出来てると思うけど、湿度の高い時期だから、カビが発生しやすいと思うので、徹底的に掃除機かけて、ベッド周りやカーテンなど、全部お洗濯してみたらどうですか?

あと、お家の近所で工事してる時も、アレルギーみたいな症状出ること、ありますよ(^_^)
    • 1