プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前に主人が消費者金融に数社延滞事故を起こしていたようです。しかし1年前に全部完済し今はどこからもローンがありません。現在はクレジットカードは作れないです。子供も出来戸建て住宅を購入しようと思い、銀行に1社のみ仮審査しましたが断られてしまいました。住宅金融公庫でも無理でしょうか?他で調べたら住宅金融公庫は実際のところは個人情報は見ないということも書いてあったので・・・・。甘いでしょうか?住宅金融公庫のみで借り入れ希望しております。
年収:420万 年齢31歳 勤続1年(前職勤続6年、空き3ケ月)希望物件:2000万円 頭金:1000万(妻である私の資金より)

どなたか詳しい方かご経験のある方教えてください。

A 回答 (3件)

>現在はクレジットカードは作れないです。


これからすると事故情報が記録されている可能性が高いですね。

>銀行に1社のみ仮審査しましたが断られてしまいました。
事故情報がなくても勤続1年では断られますよ。(例外はありますけど例外は好条件でないと、、、)

>甘いでしょうか?
これははっきりいうと甘いです。
    • good
    • 0

住宅金融公庫は個人情報は見ないと言いますが、実際のところ担当者及び都道府県によっては見解は違うような・・・。



先日ですが、知人から聞いた話で恐縮ですが色々な諸事情があり、銀行系や公的融資など全て断られたにも関わらず、現在公的融資に近い金利で今月末には融資実行されるみたいです。私も現在申し込み中です。

諦めずに頑張って下さい!

    • good
    • 0

 勤続10年以上、年収も相当ある男性の知り合いの方が住宅ローンを組もうとしました。



 勤めている会社の社長がA社とB社別々で健康保険に入っていましたが、1年ほど前にA社に統合したため、B社の社員として入っていた健康保険をA社の社員として入り直しました。

 勤めも仕事内容もなにも変わっていないし、社長のほうからも説明をしてもらったのに、「勤続年数が短い」とされ、それだけの理由で、有利な条件のローンを組めなかったそうですよ。

 奥様名義でローンを組むとしても、勤続1年では難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!