アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民税の納付書が9万円分きました。

これは、1年に1回届くのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい。

今の時期に届いたのは、そうだと思います。
6月、8月、10月、次年1月の
4分割の納付書で、9万なら、
1期だけ少し高めで2.2万ずつって感じですかね。

昨年の給与収入が、250万強ぐらいだったら、
年間の住民税はそのぐらいになります。
事業所得だったら、経費控除後160万
青色申告特別控除があるなら、225万
といったところです。

いや、昨年の年収はもっと少なかった
というならば、社会保険料などの申告が
できていないか?
他の家族がしたか?
社会保険に加入していないか?
といったことが考えられます。

以上、いかがですか?
    • good
    • 0

毎年今頃に郵送されます。


勤務している人は、給料から控除されますが。バイトや無職の人たちが対象になります。
    • good
    • 0

1年に1回届きます。


それを4期に分けて払うようになっているのではありませんか?
普通徴収なら1年間を4期に割って払う。特別徴収なら12回に分けて毎月給料からひかれることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!