プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この食器棚をペンキで塗るにはどのくらいの量のペンキが必要ですか?高さ2メートルくらいで幅は50センチくらいで横は1メートルくらいです!
また茶色なのですがピンクのペンキ2度塗りでピンクにできますか?
至急お願いします!

「この食器棚をペンキで塗るにはどのくらいの」の質問画像

A 回答 (5件)

すごくしっかりした家具だからペンキ塗るとゴテゴテして引き戸の噛み合わせに支障が出そうだわ。

上品なツヤが施されてるからうまくペンキがのるかしら。
いい家具だからもったいないんだけど、どうしても塗装したいのなら、1度サンドペーパー(キメの細かいもの)を全体にかけてからをオススメします。ペンキは一斗缶(18ℓ)じゃなくても多い目に用意しておくことをオススメします。
足りなくなって買い足しても、塗り直した箇所からテンションが変わってしまうのを防ぐためです。
    • good
    • 0

補足 密封をしっかりすると、1~2年大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v

お礼日時:2020/06/10 14:28

詳細は写真では解りかねますが、少なくともニス塗りはされてますから下塗りをしないペンキが乗りません。


また明るい色に塗り替えるのは2度塗り程度では無理かもしれませんし、1回毎の厚く塗るのはムラになりやすく色ノリも悪いです。
また食器棚の場合、見えてしまうので内側も塗り替えなければなりませんし、多分、上下段に分けて塗らないとダメでしょうから、結構な量を消費するかと思われます。
あくまでざっくりと考えると下塗りでも1L弱くらい、本塗りで1.5〜2L程度ではないでしょうか?
ガラス戸の枠も塗りにくいですから、手間とかを考えると正直買い換えた方が安いかもしれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに買い換えるという手もありますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2020/06/10 14:28

両側が2x0.5x2で2平方メートル、正面がガラス面半分として2x1x0.5で1平方メートル、合わせて3平方メートル。


1kg缶があれば2度塗りで丁度塗れる量ですね。
裏も塗るならプラス2平方メートルだから2キロ缶ですね。
ピンクには出来ますが下地が見えず綺麗に出来るかは写真だけではなんとも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!(≧∇≦)

そうなんですねσ(゚Д゚*)

お礼日時:2020/06/10 14:26

2リッター缶 水性と油性では、値段の違いで油性だと1800円、刷毛と、2000円程。

水性だと少し安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧∇≦)
そんなにいるんですねσ(゚Д゚*)
余っても保存できますか?

お礼日時:2020/06/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!