アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスからの風俗通い
結婚して4年になります
うちの夫婦はかなりのセックスレスで、どちらからも誘いも拒みもしませんでした
元々私が性欲ほぼなかったので、それでも問題なしとしてきましたが、主人は知らずに不満を溜めていたようで、「このままセックスレスの状態だと離婚する」といきなり言われました
断ってきたならまだしも夜以外は仲良くやってきて、誘われたこともないので青天の霹靂でしたが、じゃあこれから改善するというと、お前のことはもうそういう対象に見られない、女じゃなくて家族だと言われました
ここで書いてもアレなのですが、よくナンパはされますし、職場でもモテる方で出産もしていないので(出産した方が魅力がないと言うわけではありません)まだ女としては見てもらえると思っています
なのでどうすればいいのか聞くと、風俗に行きたいと言います
私は離婚したくなかったのでその場で了承してしまったのですが、奥さんに魅力を感じなくなったから風俗に行く、これは男の人として、または奥さんとして当たり前のことでしょうか?
私からするとあまりに勝手な言い分に聞こえてしまって
歳は私が30代前半、主人が40代半ばです
これまで主人の不満に気づかなかったのは申し訳ないと思いますが、急にこんなことを言い出すのもどう気持ちの整理をつけていいか混乱しています

A 回答 (13件中1~10件)

50代の主婦です。



>元々私が性欲ほぼなかったので、それでも問題なしとしてきましたが、主人は知らずに不満を溜めていたようで、「このままセックスレスの状態だと離婚する」といきなり言われました

問題は、貴女に性欲がほぼなかったことですね。
外見的にもてるというのと、
結婚し、一緒に暮らして、夫婦として性生活を楽しむというのは、
別の話みたいに思いますね。

失礼ながら、たぶん、同じ屋根の下にいても、ご主人から見て、そういう気が起こらないのかもしれませんし、
相性が悪いのかもしれません。

風俗はお金だけじゃなくて、病気も貰ってくる可能性もありますよ。

また、風俗以外に、女性が出来たり、子供まで出来て、離婚になったら、大変です。

私なら、風俗に行くことを、公認させて欲しいと言われたら、離婚しますね。

よく考えて、話し合った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに、夫婦というより兄妹みたいな感じでした
歳が離れているのも要因だったと思います
不倫をしたくないから風俗に行く という話の流れでしたが、風俗というのは広くいえば不倫の範疇になってしまうのでしょうか…
まだ考える時間が足りてないのもありますが、容認している夫婦というのもこういう所で見て、どういう考えが一般的なんだろう?と思ってしまって…(正解なんてないですが)

お礼日時:2020/06/12 10:15

ご質問の文書を拝見した限り、どうも家庭内の夫婦の動きというのか活動と言っていいのか、夫婦の交流と言っていいのか分かりませんが、夫婦らしき雰囲気が感じられないのです。

それを象徴しているのが「鬱の夫婦はかなりのセックスレスで、どちらからも誘いも拒みもしませんでした」と、いう言葉です。この言葉からは夫婦であるが夫婦の実態として何も成していない。と、言う事になります。何も成していないとはセックスがないという事ではありません。夫婦たる日常を家庭生活の中で成していない、ということです。従いまして、どちらからも誘わなくなり拒みもしなくなるのは当然です。お互いがお互いを必要としている空気感も何もないのです。こういう夫婦は、奧さんが潔癖症の場合そうなる傾向にありますが・・・。

ご主人はあなたに魅力を感じなくなったから風俗に行きたくなったのではありません。あなたという妻から人間的なぬくもりが感じられなくなったからだと思います。ご主人は風俗遊びをする妻の敵のようにおっしゃる方もあるかも知れませんが、私はご主人はいい人だと思います。心根は優しい男性だと思います。風俗に行くのを認めてほしい、と仰るのも、あなたの承認を得た上で欲求を実現させたいからです。普通は黙っていきます。しかし、それは出来ないのでしょうね、ご主人は。

ご主人の言い分は言葉だけを取り上げてみると確かに身勝手な言い分です。ではなぜ、風俗に行くのをあなたに言うのか、です。黙って行けばいいものをどうして妻に言うのかです。ご主人は夫婦の関係を壊したいという気持ちはサラサラないように思います。あるのは、夫の性欲を理解してもらいたいというのはストレートな言い方で、ご主人の本心は家の中は安らげる空間でありたい、と言う願望が潜在的にあると思います。

ご主人の自由に振る舞っているのが安らぎではありません。あなたとの他愛ない会話をしてあなたの近況を聞いたり言い合ったりするのが、本来ご主人は好きだと思います。それに引き換えあなたは余りにも家の中で静的なのです。それは、文書を拝見していても静的だという事が分かります。夫婦だけの生活でも、お互い顔を合わせたときはその時その場に適応した挨拶の言葉を言うようにすればいいと思います。今もされているのなら、少し高度にして、ご主人の名前を呼んでニコッと笑顔を添えてです。失礼しました。感じ、思ったまま書きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
潔癖症ではないですが、仲は良かったと思います。会話もありました(とは言っても私は初婚で片親だったので、夫婦というものが分かっていないのかもしれません…)
ただ、生活時間帯が違い過ぎましたので、そこがネックかもしれません
かなり甘えていたように思うのですが、足りなかったですかね…
※この文章は仕事のクセみたいなものです
普段はこんな言い方しません(^_^;)

お礼日時:2020/06/12 14:28

夫婦の会話としてはちょっと考えらんないわよ、ご主人が風俗行きたいなんて奥さんに面と向かって口にするなんて。

非日常だわ。そしてあなたもその場で了承なんて。これ、どう考えても尋常な会話じゃないわよ。
あたしね、思ったんだけど、間違ってたらごめんなさい。あなたたち夫婦は1人っ子同士のカップルなのかしら?そうじゃなかったとしても、ご主人もあなたも、割とまわりからチヤホヤされてきた人気者タイプの人だと思うのよね。特にあなたはよくナンパされるって書いてある通りのキレイなお姉さんね。人気者同士のカップルだとチヤホヤされることに慣れちゃってるから、そんな人同士が夫婦になった時には、相手を喜ばせたりしてあげる事がお互い不得意になってるかも知れないわね。芸能人に離婚が多いのとよく似ているわね。
いい?あなたがどうしても離婚されたくなければ、ご主人をチヤホヤすることね。ご主人が帰宅したら玄関で抱きつく。本当にあなたのことが好きなのって言ってキスしてもいいわ。そしておもしろい話題を提供することね。面白話を3つ、考えておくことね。あなたの方から楽しませてあげるの。
今日これ実行してみなさいよ。
あたしの忠告、あたるわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり風俗行きたいなんて、普通言わないんですね
私も離婚したくなくて勢いで了承してしまいましたが、頭おかしくなってましたね
どちらも長男長女で、下に兄弟がいますが、初孫同士なのでチヤホヤされてきたといえばそうかもしれません
私はかなり愛情表現をしてきた方だと思います
お見送りのキス、お出迎え、必ずしてきました
でも口下手なので、確かに面白い話は全然できませんでした
今更かも知れませんが、少しでも笑顔になってもらえるように頑張ります

お礼日時:2020/06/12 12:29

別れたくないのですね。

真面目に質問に答えます。

今からアマゾンで「セクシーランジェリー」と検索して一番上に出てきた品をクリックしてください。土日には届きますのでそれを着て愛する夫の前に行きましょう。「見て?かわいいでしょ。最近暑いから買っちゃった。ビール飲もっか?」グラスに注いであげてください。あなたも飲んで仲良く映画鑑賞でもしてください。酔って夫の肩にもたれ掛かりましょう。それでも夫が手を出して来ないなら、風俗の許可を出してあげたらいいです。

私は、心から真面目に回答をしました。冗談は一切言っておりません。馬鹿げていると感じるかもしれませんが、夫婦に必要なコミュニケーションです。あなたにはそれが無かったので、この様な悲しい結末を迎えようとしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
貧相な体をしているので似合うか分からないですけど…皆さんそう言うことをしているんですかね?(私も真面目に聞いています)
なんかやっぱり私は「女」ではなく「家族」として接し過ぎてしまったんだなと反省しています
参考になる答え、ありがとうございました

お礼日時:2020/06/12 12:11

No.7ですが、お礼をありがとう。


んで、、、ダンナ、、、バツ2?
仮にあなたと別れたらバツ3?
ダンナ、先妻二人から三下り半を突き付けられた理由がわかるわ。
主さん、無理しないでね。
自分を大切に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます
私と離婚したら バツ2なので、今はバツ1です
すみません、急な事で混乱してしまって、知人にも相談できないので
ご心配いただきありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 12:05

「このままレスなら離婚する→お前は性の対象に見えない」これを属に支離滅裂といいます。

さらにそこから「風俗に行きたいから許可しろ」これは自分勝手ですね。ひと月に3万ほど風俗(若い女と裸になってローションでヌルヌルしたりdキスしたりして股間の世話をしてもらう)に消えるとして、年間36万。10年通えば360万ですね。
ところで…なぜ一緒にいるのでしょう。子供は訳あって作らないのでしょうか。その人と結婚生活を続ける理由が見えません。まだお若くモテるらしいので、他にいい男がいるかと思います。ご主人を愛しているなら解放(離婚)してやるのも一つの愛の形と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は私の病気と、そもそもどちらもそんなに好きじゃないという理由で特に考えていませんでした
一緒にいるのは私が主人に依存しているからだと思います
好きな人が全くできなく、本気で好きになったのは初めてだったので、離婚しても独身でいると思います
この文章だけだとただのひどい男ですが、良いところもたくさんあります

お礼日時:2020/06/12 11:39

風俗は高いですよ? 女性目線からするとくだらないと思いますが? でも男の性欲はそれを払ってでも処理したいんですよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらないとは思いませんが(しょうがないという意味で)そこまですると思わなかったので衝撃でした

お礼日時:2020/06/12 11:27

一般的にはレス3年で離婚が成立するようです。


もちろん双方合意ではない場合。
あなたが拒絶したのならあなたが有責となり、あなたから離婚は切り出せません。
(夫一任)

ただ、
>拒みもしませんでした

ってどうですかね?
誘われていないの?
丸々4年がレスじゃないですよね。

話し合いもなく歩み寄るタイミングもなく、いきなり離婚を切り出しても離婚請求は通らないですよ。
通るのは、繰り返しの夫からの要求があり、あなたが無視して拒み続けた通算が3年以上。

>どうすればいいのか聞くと、風俗に行きたいと言います

これ、やったら反対にあなたが離婚請求できる。
もちろん慰謝料も請求。
風俗は浮気じゃないなんて言う人間もいるが妻(配偶者)以外と関係をもつことがダメ。

>お前のことはもうそういう対象に見られない、女じゃなくて家族だと言われました

2パターンが考えられる。
①あなたのレスを逆手に取り、風俗通いの免罪符にしたい
②夫婦としての愛情が失せた

いずれにせよ、この発想ならもう無理では?
妻の公認のもと風俗通いをする夫はいない。
致命的な病気を持ち帰る可能性すらある。
(それはあなたにも移る)

反対に考えたら?
あなたが行為を前提にホストクラブに通うと言って、夫は了解するんですかね?

浮気は男女間で罪の重さが違う。
下衆な言い方をすれば男は出して終わりだが、女はそうではない。
だからと男に勝手を許したら家庭は崩壊する。
男尊女卑を通してはいけない。

風俗通いを容認するなら離婚すべき。
年齢で一回りの差、あなたは30前半ならやり直しができる。
40半ばの男は再婚のハードルは高い。
アラフィフで独身から孤独死はしたくないはず、たぶん脅し、つまり免罪符のゲットが目的かと想像。

あなたも離婚を避けたいのなら、これから努力する、で押す。
判断が付かないなら、双方の親を交えて話し合ったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすくありがとうございます
急過ぎて判断力が鈍っていました
40半ばのうえ、私と離婚したらバツ2です
再婚はかなりハードルが高いと思います
誘われていないです
だから拒むこともしていないです
他のみなさんの言うとおり、私が苦手と言ったから誘えなかったのかもしれませんが
うちの親には話していますが、向こうの親は潔癖なせいか話しづらいらしく(内容が内容ですし)話したくないで通されています
話した方がいいかも知れませんね

お礼日時:2020/06/12 11:35

まぁ風俗の種類にも寄りますがソープランドだとその位しますね? ファッションヘルスでも軽く1万円はしますね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファッションヘルスもソープランドもググらないと詳しく分からないくらいなのでググりましたが、高いですね…
そこまでして行きたいなんて…

お礼日時:2020/06/12 10:18

断っていたわけではなくても「拒絶する雰囲気」を出してたのではないですか?


それによって旦那さんはすこしずつ傷付いて不満がたまっていたのではないかと思います。
性欲がないのなら性交は苦痛でしょうから、風俗で処理してもらえば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拒絶する雰囲気を出していたつもりはありませんが、苦手なんだよねと口では言っていました
なんの悪気も無かったのですが、それで誘えなくなったのなら申し訳ないです

お礼日時:2020/06/12 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A