アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語
英文法の比較についてです

Tokyo is larger than any other city in Japan.
東京は日本で1番の大都市です。
これを言い換えて
No other city in Japan is so large as Tokyo.
と表せますか?

A 回答 (3件)

意味は「東京ほど大きな日本の都市はありません」伝わるは伝わる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 15:11

表せます。


「伝わるは伝わる」どころか、
教科書通りの書き換えです。

どの教科書、参考書にも書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 15:11

英文法でよく出てくる表現ですね。


参考書をお持ちでしたら、最上級の内容を表す原級・比較級の文として説明があります。

↓こちらが作り方の基本です
A is 比較級 than any other~.
=No (other) ~ is as(so) 原級 as A.
=No (other) ~ is 比較級 than A.

上の基本に当てはめると、こうなります。
Tokyo is larger than any other city in Japan.
=No other city in Japan is so large as Tokyo.
=No other city in Japan is larger than Tokyo.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!