アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日が怖くて仕方がありません
私は人より物忘れだったり容量が悪く、手先が不器用です。
入った会社がものづくりの会社なのですが、そこでは仕事が出来なきゃ扱いが悪くなるようになると言われました
上司の人は業務の練習する時間を与えてくれたのですがそれでも出来ませんでした
それから、上司の人は僕に対する当たりが強くなったりしました、もう1人の上司の人からも仕事辞めて塗装屋に鳴ればいんじゃねぇか何も考えれずに塗るだけだからと言われました
もう辛くて休みの日も仕事のことで頭がいっぱいで心が休まりませんでした。まだ入社して、3ヶ月なので辞める訳にはいけません。
もし人より出来なくて困っていることを人に話すべきなのでしょうか?知恵袋でも質問したら愚痴や苦情は上司の怒りを買うと教えられました。
病院も考えたのですが、親がそういうのを許してくれなくて受けれません。
1度は説得して病院に診察したのですが、その時は学習障害寄りで発達障害ではないと言われ診断がおりませんでした。
そういうのは発達障害グレーゾーンと呼ばれ、支援を受けるのは難しいと聞きました。
私はこのまま今の現状をほっておいて耐えるべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私ももの忘れが激しく、仕事でもしょっちゅう怒られていました。

おかげで鬱になっちゃいましたが。今私は毎日同じ作業の製造の仕事に就いています。
毎日毎日同じ作業なので慣れてくれば体が染み付いて
いるのでほぼ忘れる事はありません。
私は言語障害はあるのですが
もの忘れに関してはなにも検査もしたことはありません。
小さい頃はもっと酷かったんですが
未だに車の鍵を使うたび毎日探したり(決めた所に置こうとする事も忘れたり)
特に探し物に関してはさっき、ついさっきの事を中々思い出せない時もあります。
たまに私1人のとき車の運転しながら考え事したりするときがありいつの間にか着いたっていう時もあります。本当ヒヤッてしますが
私は生活面、仕事面に関して
なるべくもの忘れしないような仕事に就くとか気を付けたりしてます。
それと私ちょっと前にスマホの付箋アプリを入れて
待ち受け画面に付箋に入力したのが出てくるっていうアプリを使ってます。
約束事とか買い物でなに買うとかにとても便利ですよ!
本当生活でのメモ代わりになります!
    • good
    • 0

物忘れするのが分かってるのであればメモをとるなどの努力を見せなくては言われるのは仕方ないです。


とるだけでなく、帰ってちゃんと見返す。
そういったクセをつけるのが良いかと思います。
    • good
    • 1

上司の上司、班長なら係長とか、課長なら部長に相談する。

配置転換してくれる場合もある。
病気だろうが頭わるかろうが会社として利用価値なければ退職すすめられるのは当然なので、
まずは努力努力。
    • good
    • 0

自分からコツなど聞いたり


メモをたくさんしたり
休み時間など時間があけば
上司のやり方を教えてもらいに行く

などのやる気を見せてくれたら
私なら扱い悪くなんてしないけどな
いじわるな上司だね

向き不向きあるからね
仕事は選ばなければたくさんある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!