プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になった者です。 4段階にレベル分けされている必修の英語の一番高いレベルを履修したのですが、授業についていけません。このままでは落単すると思います。そこで質問ですが、既に授業を15回のうち6回ほど行っているのですが授業のレベルを変えることは可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 過去に実際にされた方や耳にした方などいらっしゃるでしょうか?

      補足日時:2020/06/16 18:17
  • 大学によって異なると思いますが、担当教授にメールで聞く前にここで一般的な意見を聞きたく思います。

      補足日時:2020/06/16 18:21
  • 何度も補足すいません。
    オンライン授業で英語だけの授業なのですが、英語を聞き取れない他自分の意見を英語で伝えることもできません。高校授業の時の単語帳で知識を増やしていますが、どうしても会話となると話せなくなってしまいます。 授業の内容も多岐にわたり環境問題や外国人労働者についてなど毎回何が出るかわかりません。
    再履修期間中にも2回ほど授業がありましたが、オリエンテーションが中心だったため問題なく授業を受けていられました。
    まだ入試でしか学校に行ったことがなく相談できる相手がいないためこの場を借りて質問させていただいてます。なので、ここで聞くことじゃないなどの返信はご遠慮願います。

      補足日時:2020/06/16 18:34
  • まだ15回中6回しか行われておらず、今のところ全部出席しています。伝え方が悪くてすみません。

      補足日時:2020/06/16 18:43
  • くろむぎさんへ

    再履修期間過ぎてるのは補足で説明してます。やっぱだめですよね。もうちょっと優しい言ってくれてもいいのに

      補足日時:2020/06/16 19:21

A 回答 (6件)

普通最初の2,3回くらいが、履修変更出来る期間やねん。

15回でも6回でも変更はできんわ
    • good
    • 1

履修の説明とかあるやろ。

そこに履修が変更できる期間とかも書かれてるやろ。まぁ、15回も、授業あったなら普通は無理やわ。あと、最低出席日数とかもあったらそれ満たしてない時点で落単やわ。
てか、そんだけ英語できんのに、よく、難しいの取ろうと思ったな笑笑
    • good
    • 1

厳しい意見かもしれませんが、一番高いレベルをはじめに選んだのは主さんの選択です。

そうしたということは少しでも英語を頑張りたいと思ったのだと思います。変えたいと弱音を吐く前に、まずついていけるよう努力をするべきです。そうすることであなたの英語力は上がりついていけるのでは
    • good
    • 1

補足対応



一般論を聞いたところで、個別ケースとして確認しなきゃならんので無意味
足りない出席をレポートで代用してくれるかもしれんし、そもそも切り替えできないかもしれない
だから「無駄」なんですよ
    • good
    • 2

履修変更期間とかあるやろ


あと、15回中6回って変えても変えんでも出席日数足らんくて落単やわ笑笑笑
    • good
    • 1

大学や講師にもよるので、そもそもここで聞く意味がありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!