アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自転車の不法投棄】
数年前から実家の駐輪場に自転車が不法投棄されてしまっています。親は警察にも相談しましたが、強く対応いただけなかったとのこと。代わりに指紋採取までされてしまい、不信感が募ってしまったとのこと。(その際はたまたま通りがかった自転車の撤去をする街のそういった職業の方にでくわし、相談し、対応いただけたとのこと)今ある不法投棄の自転車は2台で、1台は完全に防犯ステッカーを剥がされてしまっており、追跡ができない、もう一台は防犯ステッカーがあると言ってました。こうした場合どのように対応したらいいのでしょうか。警察に言うべき?市区町村に相談すべき?不法投棄された被害者なのに、犯人と疑われてしまうのは真平ごめんという感じなのですが、ご相談に乗っていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

警察で良いです。

以前勤めていた職場に持ち主不明の自転車が長期間放置されていましたので警察へ連絡しましたなら動いてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?ちょっとそれも検討に入れて本人に伝えてみます。ご回答ありがとうございました。