プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強について質問があります。
今年から大学生になりました。大学生の間に資格をとりたいと思っています。でも、最近は大学の課題だけで精一杯で、資格の勉強がなかなかできていません。資格の勉強をして夜遅くまで起きていると、次の日授業中に眠くなってしまって、授業内容を聞き逃して、課題をやるのにますます時間がかかってしまうという悪循環になってしまいます。
私の効率が悪いのだと思うのですが、何か工夫できることなどあったらアドバイス頂けませんか。

A 回答 (3件)

資格?なんのため?大学の勉強の片手間で取れるような資格が役に立つとは思えませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
まずは大学の勉強をしっかりとやりたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2020/06/23 17:28

寝たほうがいいよ。

資格を目指すのは良いけど、1年から本格的にやるのも非効率だし、どちらか言うとバイトやサークルなど一番楽しい時期なんだからそちらメインのがよいとおもうよ。それに寝たほうが体にもいいし。

1年?なら、単純に慣れもないし授業数も多いし。しかもハードにやらねばならんって時期でもないよね。だから土日とか夏休みとかにまとめてやるイメージで良いと思う。難関の会計士や司法試験とかでなければそれだけでちゃんと受かると思うし。

現実、2年の後期や3年から授業数は激減するし、慣れも出てくるし。本当本気でやるならその時期からでもいいかなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年、再来年になれば授業が減ることを教えてくださって安心しました。今は、大学を楽しみつつ大学の勉強を一生懸命やって、まずは大学に慣れたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/06/23 17:34

4年で卒業をあきらめて、6年にしましょう。

24で社会人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その考えは持っていませんでした。検討してみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/23 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!