アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の全国転勤について。

今、就職活動中です。ずっと実家暮らしで、人より甘やかされて育ててもらった自覚があり、一人暮らしができる自信がありません。

今内定頂いてるのが
・3年に一度全国の6支店のどれかに転勤する大企業
・地元の企業で転勤なし。同期が3人ぐらいの半官半民の安定はしてるけど小さい企業

でどちらにするか悩んでいます。親からは地元の就職を勧められます。私自身、地元の方があってるかなとは思うのですが、このまま変わらず地元で生きて行くとなると新しい出会いとかもないだろうし、それでいいのかなとも感じています。

一方で転勤族だと結婚が遠のきそうな気もしています。

そこで実際に転勤族の方に、どんなかんじか教えて頂きたいです。ライフプランなどはやっぱり立てにくいのでしょうか?結婚もしにくいのか、などどんなことでもいいので教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

充実した人生を望むのであれば、


転勤族にチャレンジしましょう。
結婚は何処にいても出来ます。
    • good
    • 0

男性です。



主さまの中で価値観をどこに置くかでしょうね。
地元の企業での安心感か、新しい出会いを見据えての転勤あり企業か・・

僕の勤務先でも、以前に比べ女性の転勤(住まいの転居をともなう)が増えてきました。
彼女たちの価値観にもよりますが、現状として彼女たちは独身です(彼氏がいるかどうかは不明)。

ライフプランが立てにくいのは、男女とも同じです。
よく言うじゃないですか。マイホーム買ったら転勤を言われたとか。

まだ就活中とのことですので、あまり深いことは考えず、自分の決断を大事になさってください。
地元でも、新しい出会いが100%無いわけではないでしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 1

最初から「一人暮らしができる自信がない」などと言ってるようでは、大企業だろうが小さい企業だろうがダメですよ。


精神的に自立できてないですもん。
それで結婚の心配など100年早いです。

就職するのなら、目の前の仕事に全力投球でしょ?
それが実現できそうなのはどちらなのか、です。

それ以外の事は、すべて後から付いてくることです。

今、仕事に対する気合いがないのなら、何を考えても無意味です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!