電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、くそガキで反社会的でトラブルメーカーの人間って直るのですか?

母に聞いても「私の回りにもそういう方は居るけど直らないね、直ってこないね、段々酷くなる印象だね」って言います、

なのでそういう方は「直るだろう」って前向きな希望的な観測を持つのがバカを見る感じですか?
反社会的な方は直るのですか?母や父は直らないだろうって言います、

皆さんはどう思いますか?またそういう方は何故「直らない、直せない」のだと思いますか?お願いします

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

出来たらふざけたりしないで真面目に誠実に真面目にお願いします、ふざけた意見はブロックします、お願いします

• へこむわー

すみません、悩みの相談カテゴリーに書いたつもりですが、カテゴリーが変なとこに飛ばされました、すみませんです。

A 回答 (2件)

人の人格は3歳ぐらいまでにほぼ出来上がってしまいますから、根本は直らないですね。

自衛隊か警察官になり根性を叩き直してもらえば、根性が直る人もいます。
ダメな奴は、大概、途中で逃げ出して非社会的組織に入る人が多くいます。
    • 2

私の知ってる限りですが、

それは人によるんだと思いますよ。
昔ワルガキで現在は社長さんに成って、
社会貢献してる方も大勢いますよ。
しかしワルガキといっても様々で、
ガキの頃から人の上に立つタイプと、
パシリでは全く違いますからね。
単にルールを守るのが苦手で努力しない子は、
将来も知れてるかも知れませんよね。
人の性質は変わりませんから、
ご両親の意見は正解なんだと思いますよ。
    • 4