アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (7件)

尊敬→政治家

軽蔑→政治家
    • 0

職業に貴賎はない。

らしいけど…

国の為に殺戮を行う軍人は嫌いですねー(๑>◡<๑)
    • 2

尊敬されるべき職業:農業、林業、漁業、酪農、医療、介護、料理人、大工、その他もづくり、運送業、修理業。

差別されて当然の職業:マスコミ、芸能、評論家、学者、政治家、祈祷師、坊主、その他口だけでカネを取る職業。

微妙な職業:金貸し業、夜の接待業、人材派遣、弁護士
    • 1

「差別されて当然の職業」は、

やっていることや存在自体が犯罪である職業 → 暴力団、詐欺師、スリ、売春など
完全に犯罪とは言えないまでも、極めて犯罪に近いことをやっている職業 → 虚偽の説明や強引な勧誘で投資させる者、ぼったくりする飲み屋など
・・・かな。
    • 1

その人が、個人の生活の糧を売る為に行っている生業です

差別されて当然なんて職業は 存在しません
    • 0

他人の健全な人生のために役立ってる職業が尊敬される職業で、無くても誰も困らないような業種が差別されるべき職業です。

• 0

ほとんどの人は一生懸命働いていますし、出自がどうこじゃなく、守らなくてはならない家族がいたり、いろいろです。

日本は資本主義ですから、高給取りは一目置かれます。
でもみんな一生懸命働いていて、自分の生活の一部はその人たちに助けられていると思ってみたらどうでしょうか。
    • 1