プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相続税についてです。
なぜ相続税があるのですか?しかも莫大な金額。
所得税、消費税、法人税を差し引いた額から更に相続税までってこの国は腐っている。後進国だ。

A 回答 (12件中11~12件)

資本主義社会は、能力の有る者が富を保有することは認めますが、能力の無い者が富を保有することは認めません。

国から貰おうが親から貰おうが、自分で稼いでないお金で生活する人間は、等しく「beggar(乞食)」です。

私は個人的には相続税は100%でも良いと思ってます。そうすれば、65歳以上が保有している個人金融資産の多くを国に回収できますので、政府の財政赤字問題など、あっという間に解決します。

お金は自分で稼いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、昔からの一族の資産やで。俺の資産や。
この資産を使って自分で新たな富を作るんだよ。投資や新規事業への出資にお金を使い富を増やす。国のために金を払ってもマイナスでしかない。

お礼日時:2020/06/25 18:05

富の再分配。



この回答へのお礼は 無しでお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!