性格悪い人が優勝

血圧が、高くならない食べ物ってないですか?例えばちょっと塩分濃度の高い食べた時に塩分を外に出す食べ物とか

A 回答 (7件)

塩分、すなわちナトリウムの過剰摂取が、高血圧に繋がりますから、そのナトリウムを体外に排泄させる働きのあるカリウムを多く含む食品を多く摂取することにより、血圧上昇をある程度は抑えられます。


 カリウムは、ジャガイモなどのイモ類、リンゴなどの果物類に多く含まれています。
また、昆布などの海藻類にも多く含まれますが、つくだ煮や塩昆布などで食べると、塩分の過剰摂取にもつながるため、注意が必要です。

なお、腎臓の機能が衰えている場合など、カリウムを制限しなければならない場合もありますから、かかりつけの医師と必ず相談された上で、カリウム摂取を考えてください。

カリウムを多く含む食品。
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyous …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。実践してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/26 23:12

その様なその場合凌ぎではダメでしょう。

肥満も禁物…栄養バランスを意識した食事は、高血圧の予防だけでなく、肥満の予防にもつながる。毎日の食事に野菜や果物をプラスしてみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランスですよね、実践してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/26 23:15

水を飲んで、沢山沢山汗をかくことです。



うちの祖父が、真夏にフラフラする、、、なんか調子悪い日が続いた時。
ある日、塩鮭を食べ始めたら「!!?」とものすごくスッキリして、まさかと思い塩を食べたら、あーら不思議、すっかり体調は良くなりました!
この時期の祖父は、糖尿病の祖母に合わせて、食事療法で低カロリー、低塩分の食生活。
かつ、真夏の朝晩毎日、畑仕事で非常に汗をかいた結果、塩分不足になったみたいです。
で、祖母が入院して普通の食事に戻したら治ったと言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩分も体には必要なのですね、大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/26 23:18

トマトジュース。



塩分ゼロのがあります。

これ、結構効果がありました。
「血圧が、高くならない食べ物ってないですか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/26 23:19

そんな都合にいい食物はありません。


摂取した塩分は取り込まれてしまいますから、その時点で腎臓などに負担が掛かります。
  
血圧に効くのは玉ねぎがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎ食べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/26 23:21

カリウムにはナトリウムの排出を促す効果があります


基本的に「夏野菜」と呼ばれるものはカリウムが多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏野菜を食べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/26 23:23

バナナとかスイカはどうでしょう。


ほうれん草やアボカド、大豆などカリウムが多いものが良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!