プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフィスワーク(デスクワーク)のお仕事は、中途で未経験は採用されませんか?(受注等のお仕事)

A 回答 (5件)

そういう場合は あまり経験を云々されることはないと思います。

「受注の仕事」といっても各社各様で違いが大きいので、昔の経験は大して役に立ちません。
むしろ、「会社員としての常識がしっかりしている(例 名刺の出し方が慣れている)」というほうが、使う方からすると、使いやすいです。

私は情報システムの仕事で 受注システム を何個も作りましたが、
まったく各社によって異なっていて、同じようなところはありません。(ちょっと違法じゃないのか というところもあります)
あるところは 受注できるかどうかわからないのに、システムに登録してしまう というところもあります。
別のところでは 完全に相手の了解が取れてから、受注出た入力するとところもあります。
    • 0

たまに採用されますが、女性有利です。

• 0

応募者が未経験者ばかりならいいですけど、経験者がいたら、その方が優位だと思いますから、未経験者は採用されないと思います。

• 0

未経験可の求人なら採用されます。

• 0

パソコンが動かせてワードエクセルが普通程度にできれば問題ありません

作業は少しやれば直ぐ慣れます
    • 0