プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションや戸建てを購入した人に質問です。ローン返済は毎月いくらぐらい支払っていますか?

A 回答 (4件)

給料の三分の一までに抑えるのが一般的です。


我が家もそれ以内です
    • good
    • 1

毎月13万円位です(但しボーナス払いなしの12ヶ月均等払いです)。

    • good
    • 1

現金購入。

借金はしたことありません。若いころから借金する気はありませんでした。財テクで賄いました。収益物件も購入しました。もち、現金で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収益物件買うお金勿体無いと思いますけど。損益分岐点まで何十年も掛かりますし。

お礼日時:2020/06/27 14:09

お礼ありがとうございました。


>収益物件買うお金勿体無いと思いますけど。損益分岐点まで何十年も掛かりますし。

確かに不動産投資は割に合わないですね。若い人にはお勧めできません。不動産投資では多くの人が損しているようです。
年取るとそれでいいのです。管理は会社に丸投げです。預金なら利子はゼロに等しいですが利益は年金額より多い。現金なので利子や元本返済がありません。お金で持っていても相続税で国が持っていきます。節税と年金不足対策です。
なお、財テクもやってます。こっちは苦戦中。損が積みあがっています。酷い金額です。
若いころの新聞記事に「アメリカ人は親の財産を当てにせず働いて金作り投資で財産を作り全部使って死ぬ。のが理想。」を見てなるほどと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。損をするなら現金か金に変えた方が良さそうですね。

お礼日時:2020/06/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!