アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥機はここ数年で進歩しましたか? シルクとかは表記上は不可でも低温等の技術の進歩で出来なくはないとかなったりはしてないでしょうか?

A 回答 (2件)

乾燥機付き洗濯機ではなく乾燥機単体の話ですか?

そう言う事なら、ここ数年での進歩は全くありません。

と言うのも、最近は乾燥機付き洗濯機が主流になってきており、単体での乾燥機はほとんど売れていません。
メーカーも商品の製造販売は細々と続けていますが、例えばパナソニックなら5Kgと6Kgの二機種のみ。
過去にはもっと多くのラインナップを販売していました。
他の大手家電メーカーでは既に撤退しているメーカーも多いカテゴリーです。

また、この二機種に関しても一年ごとに新機種を開発しているわけではなく、少なくともここ数年は同じものを継続しており、カタログの末尾に小さい写真が掲載されているだけです。

今や、二層式洗濯機と同様、絶滅危惧種と言っていいカテゴリーですので、過去の商品と比較して機能的にアップグレードしている事は全くないと考えて間違いありません。
    • 0

洗濯機に選別などしないで入るだけ入れて、そのあと、そのまま乾燥機に入れてホカホカのをとりだしていました。

でも、太陽光での天然干しが一番いいと感じてから、乾燥機は使っていません。

干し場がないような家では、乾燥機は必要だと思いますが、昔とそれほど変わったようなものは、見たことなしです。
    • 1