アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛に35年間悩まされています。
最近では、布団に仰向けに寝ると、首の後ろ側が痛くなり頭痛も起きます。

病院で、いろいろ検査(レントゲン、CT、MRI)し、治療(マッサージ、鍼、灸、ペインクリニックの注射)もしましたが、全然良くなりません。

そして、とても強い薬を処方してもらい、薬物中毒になっていると思います。

薬を飲めば、日中は痛みは治まるのですが、夜寝ると
痛みが出ます。
薬を飲むタイミングが遅くなると、嘔吐してしまいます。
毎日、痛みで目が覚めるので、寝不足が続いています。

同じ様な症状を経験した方、医療関係の方、私の病を治すのにアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

頭痛つらいですよね、私の妻も頭痛持ちなので先月脳神経内科に連れて行きました、CTスキャンで検査もしましたが何も怪しい物はなく結局慢性的な肩こりが原因じゃないかと説明され痛み止めの薬を処方すると言われましたが私がお薬を断りました、痛み止めはある意味麻薬と同じで薬が効いてるときはいいのですが切れればまた痛みが出るからです、

(貴方と同じです)それに内臓に負担がかかるときいていたから、
貴方もうつ伏せになると首の後が痛むなら肩こりでは?
今私は妻の肩や首のマッサージし
妻はストレッチを毎日しています、
少しは効果が有るみたいです、
マッサージは人にして貰う物
ストレッチは自分自身でする物です、薬に頼らずに
貴方様も頻繁にストレッチをしてはいかがかと、こんなアドバイスでごめんなさい、お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の場合、うつ伏せではなく、仰向けに寝ると痛くなります。
また、日中仕事中でも、上を向く状態が長く続くと、首が痛くなります。
肩をグルグル回したり、腕を窓拭きみたいに動かしたり、自分で首筋を摩ったりして予防してるつもりですが、寝ている時はどうにもなりません。
なるべく、薬には頼りたくないんですが、仕事を頻繁に休むわけには行かない為、飲んでしまってます。

原因さえ分かればと思い、遠方の病院や、テレビに出演している先生を頼ってみましたが、
やはり異常は見られず、ストレッチを教わり薬を出されて、終わりでした。

解決できる日が来るのかわかりませんが、もう少し、頑張ってみます。

長文になってしまい、すみませんでした。

髄液が漏れているとか?TVで見たことあります、事故、怪我により髄液が漏れてとか?

• 0
この回答へのお礼

検査では、そのような事は言われませんでした。
今度、病院に行ったら聞いてみますね。
有難うございました。