プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金欠で、それもあってか、入ってきたお金は全部使ってしまいます。貯金する方法を教えてください

A 回答 (8件)

まず、毎月何にお金がかかっているのか


ちゃんと確認して、紙に書き出して
その中で節約できそうなのを探して節約する

支出を減らさないことには貯金もできません
    • good
    • 0

入ってきたお金を全部使うから金欠になるのであって、金欠が先ではありません。


収入はいくらあるのですか?
借入はありますか?
    • good
    • 0

手元に、目の前にあるから使ってしまうというのなら、簡単に引き出せないように銀行に預けるのも一つの手

「金欠で、それもあってか、入ってきたお金は」の回答画像3
    • good
    • 0

貯金は余裕がある者が行うものなんです。


あなたは、残せないので貯金は出来ないと思います。

なので、現金が手元にないことから始めてみては。

自分は給料日まであと15日ですから、財布には1万5千円しか入れてなくて、1日1000円と決めて過ごします。

さっきした買い物、1078円なんですよ。

明日何も買わなければ1000円が残る、あさって使わなければ2000円残る、その繰り返しです。
    • good
    • 0

毎月5000円、10000円、自分の無理なく出来る金額を積み立て貯金をし、お金がいる時におろして使うといいですよ。

私は、生活保護を受けています。80000円が収入で10000円を積み立て貯金して70000円で生活して、お金いる時におろしています。誰にも援助してもらっていません。慣れると面白くなります。一回試してみてください。
    • good
    • 0

他人に聞く様では出来ない

    • good
    • 0

んっ、必用以上に遣ってしまうと言うことなのかな?


ならば積立預金がイイでしょう。
額は決められるはずですから、コツコツと貯められる。
普通預金(貯金)と違って好きな時に引き出せると言う事でも無いし。
まぁ、手元から現金が離れると言う事で使ったと思えば貯められるでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず、アプリなど使って


何にどのくらいの金額を使ったのか記録をすると少しは変わると思います。

レシートをアプリで記録するだけのとかあります。

①何にどのくらい使ったのか知る
②無駄遣いしていたら改める
電気代や水道代。食費代。趣味等。
③先に絶対に支払わなければいけない金額を避ける
そうすれば使える金額がわかる
④、③千円でも三千円でも先に貯金する
1年間で1000×12=12000、1年間で3000×12=36000円です。
⑤一週間に〇〇〇〇円使う分とわける
(支払い等の金額は別に)

私も貯金できるよう頑張ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!