電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ二週間で4回うんちをしましたが(便秘気味)
4回とも血便でした。トイレの水が真っ赤に染まるくらいです。 ただの痔でしょうか、?

A 回答 (3件)

肛門に痛みがない血便の場合は、大腸の腫瘍などから出血している可能性がありますので、至急大腸検査をしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お尻全然痛くないんです。それはやばいですね、親に相談してみます

お礼日時:2020/07/03 01:20

重篤な便秘により、なかなか排泄されない便の炭化が進み、ダイヤモンド並みの硬度になっているんでしょう。


真っ赤な血と言う事はダイヤモンド便が直腸内の皮膚を傷つけている単純出血かと思われますので、南雲先生
ご推奨の「ごぼう茶」か、高齢者に大人気の「美爽煌茶」の飲用をお勧め致します。

https://www.fraijeu.com/user_data/bisoukoucha_tr …
    • good
    • 0

大腸ポリープ、痔瘻、肛門がん、大腸がん、他、病院早く行った方いいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!