アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちが冷めかけている彼氏の誕生日。
付き合って3ヶ月ほどの彼氏がもうすぐ誕生日を迎えるのですが、最近すれ違いが多く、気持ちが冷めつつある状態です。
完全に気持ちが冷めていて、何がなんでも別れたいという状態ではなく、少しだけ距離を置きたいという感じなのですが、今の状態ではあまり会いたいとも思いませんし、とても楽しくお祝いをしてあげられるようなテンションではありません。
しかし、彼のことは人としては普通に好きですし、まだ付き合いが浅いので、一緒に誕生日などのイベントを過ごすことでもしかしたら何かが変わるかもしれない…という期待もなくはないです。
ここから誕生日に向けて気持ちを作るのは、かなりの力が必要ですが、一緒に誕生日を過ごしてみるべきでしょうか?
それとも、そのような無理なことはせず、正直に彼に話をして、誕生日前に距離を置くための相談をしてみるべきでしょうか?
彼の誕生日の後、すぐに私の誕生日が来るので、彼の誕生日をお祝いすると決めた時点で、私の誕生日も祝ってもらうことが確定してしまいます。
タイミングがとても難しいです…。
最近は、お互い微妙な距離を感じてると思うので、彼の方も私と過ごしたいと思っているか微妙なところですが…
どうするのが良いのか、意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (5件)

冷めてる奴に金つかう嫌だから絶対祝わない。

そんで自分の時も冷めてる奴から祝われる程虚しいことは無いかはいらない
    • good
    • 2

>気持ちが冷めかけている彼氏の誕生日。



いやいや。
それはもう冷めてるでしょ。
ご自分で認めたくないだけで。
彼氏さんの誕生日に一緒にいるかいないのか、そんなことは迷わないのよ、冷めてなければ。

誠実にお付き合いをするっていうのは、相手に嘘をつかないとか、浮気しないとか、そういうのも
もちろんあるけど、好きでもないのに付き合わないっていうのもあると思いますよ。
恋愛対象として見れなくなったら、正直に話してスパッと振ってあげるのも彼女の役目です。

>タイミングがとても難しいです…。

こんなものにタイミングなんてないのです。
今でもいいですよ。
「話があるから、明日時間とれないかな?」ってLINEしてください。
別れ話をするタイミングなんてありません。
時間を作って話をするだけなんですから。

恋愛をしていたら、振ったり振られたり、それは普通にありますよね。
今回の恋愛はあなたが振る側に回っただけ。
お付き合いもそんなに深いわけではないんですから、正直に自分の気持ちを話して
綺麗に別れればいいのです。
まごまごしていると、綺麗に別れることすらできなくなります。
    • good
    • 1

一緒に過ごせない事を遠回しに言ってみるとか。


例えばですが今の状況を利用して、こんな時期だから今年は誕生日会等をするのは控えて、お互いお祝いメールだけにしよう。また遠出や旅行など気軽に出来るようになった時にまとめてパァーと使える様に、今は楽しみ取っておこう!とか···。
普段頻繁に会っているのならその言い訳は難しいかもしれないので、内容はお任せしますが上手いこと断る。無理に一緒に過ごしてお金使って、って勿体ないしその連絡に対する反応で向こうの気持ちもより把握できるのでは。
    • good
    • 0

そういうのは他人ではなく自分自身に相談してください。

    • good
    • 0

それは悩みますねー(´・ω・`;)


すれ違いが多いとありますが、具体的にこれが原因で冷めつつある、というのはあるんですか?
例えば相手が遅刻癖がある、とか
連絡不精だとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A