プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しの時に新居に持ってきたデスクが不要になったのですが、大きくて出せなくなりました。
搬入する時は引っ越し屋さんが行ってくれたので、問題はなかったのですが、そのデスクが不用になった今、どうやって処分したらいいのか、悩んでいます。
ご助言よろしお願いします。

A 回答 (3件)

業者が運んで来たと言う事は、業者が室内で組み立てたと言う事ですから、

机を良く見ればネジで固定されていますから、それを外せばバラバラになり
ます。後は地域の粗大ゴミの際に出せばクリーンセンターの収集車が回収し
てくれます。

机はばらせないで、机が置いてある場所が2階以上なら、引っ越し屋さんに
依頼すれば下まで下ろして貰えます。ただし処分は引っ越し屋さんでは無理
ですから、後は自分でばらすか、そのままで粗大ゴミの日に出しましょう。
    • 0

こんにちは。

玄関から出せなければ、窓を外して出します。
2人以上で作業すれば、業者でなくても出来ます。
ただ、大きいままだと破棄できないので、外にだしてから業者に頼むか
のこぎりで裁断して、可燃ゴミとして出すのかは、貴方次第です。
    • 0

不用品回収業者に連絡すれば、処分してくれるでしょう。

引っ越し業者が搬入できたのですから、搬出できないってことは無いでしょうからね。
サイズとか重さなどを言えば、うまくやってくれると思います。
当然ですが有料となります。
    • 0