プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛や出血量が酷いため、生理の2日目から低容量ピル(ルナベルULD)を服用しました。
ですが一錠目を飲んだ次の日から副作用と思われる頭痛、吐き気、のぼせ、ふらつき、脱力感と、酷い二日酔いのような症状に見舞われています。
口にした物全て戻してしまうくらいの吐き気で水分以外何も食べられません。
仕事にも支障をきたしてしまうくらい吐き気や脱力感や眠気があり驚いています。
ピルを飲んで副作用が現れた方も皆さんこのような症状に耐えて飲み続けているのか教えて下さい。
自分はとてもじゃないけど続けられそうになく、一錠で断念してしまいました。
調べてみると副作用を乗り越えれば治まると書いてあったのですが、、
酷過ぎる副作用でも飲み続けたよという方、教えてください。

A 回答 (3件)

一番病院へ連絡してみるべきではないでしょうか?人それぞれですので、周りが大丈夫だから…ではありません。

しばらく飲んででも様子を見るべきか、違うタイプにすぐ変えてもらえるかなど電話して指示をもらっては?
    • 0

数年前までピルを飲んでました。

病院の事情で薬を変更した時、私も副作用がありました。
ただ、質問者さんよりは遥かに軽いものです。
仕方なく、私は長年見てもらった先生でしたが、
病院ごと変えることにしました。
ピルも何種類もありますが、
同じピルでも人によっては合う合わないがあると思いますので、
一度担当医に相談されて、薬を変えてみたらいかがでしょうか?
    • 0

病院に行って薬を変えてもらいましょう。

仕事に支障をきたすほどの副作用はよろしくありません。我慢できる限度を超えています。

私もピルを飲んでいましたがのぼせと倦怠感くらいでした。
副作用があまりにひどく、ピルを飲めない人もいますので…
    • 0