最速怪談選手権

精神病院に行かなくて、薬が切れてしんどい思いをした場合、それは私の自己責任でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 家族2世帯で暮らしています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 17:52
  • 5月に退院したばかりです。
    家族に暴力を振るったので措置入院から始まり保護入院になりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 18:04

A 回答 (6件)

はい( ・ω・)ノ

    • good
    • 0

お話の内容からすると、身内に保護責任者または監督人がいますよね、その方の責任ですね。

    • good
    • 0

厳密にいうと成人後は生きるも死ぬも自己責任になるかも。

ただあなたの場合、一人暮らしだったら親族に連絡して助けてもらうか、救急車を呼ぶかはできるけど・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

行きたくてもどうしても行けない場合もあるから自分を責めないでください。

    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 1

他者の責任となると、服薬管理ができない症状なので、医療保護の強制入院させられます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!