アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会計士になりたいというのは妄想でしょうか?

理想は会計士になって年収1000万円になり
家庭を持ち余裕を持って子育てをしたいというのがあります。
責任ある
職業に就いて毎日同じ事をして全うして
楽しい人生だったという人生を送りたい
と思いますが
もう遅いでしょうか?
看護師学校に通っていますが看護師ではなかったと
思いながらただ一日を乗り切っています、

A 回答 (4件)

妄想です


38歳で資格を取っても雇うところはありません
会計士の何になりたいのですか
税理士ですか
会計だけするコンサルタントですか
そういったものは大学や専門学生の現役が卒業と同時に会計事務所に入って仕事をしています
顧客があっての収入です
1千万もの収入はありません
企業がつぶれていく中 仕事も激変です
経験値のない物の採用などありませんし40前で決まった仕事もない人間など雇いません
看護系は人で不足です
男なら ぼけ老人のうんこ処理やお風呂に入れたり力仕事で就職口はあると思います
妄想はやめて これをすると決めたことを最後まで貫いてください
どちらにしても妻子を養えるだけの収入は得られるのは3年以上先です
何のためにその学校に通っているのですか
月謝代が無駄です
肉体労働で長く働いたほうが年収につながります
    • good
    • 0

それなりの大学で会計学専攻など、何か素地があれば、多少の現実味はあるだろうけど・・。



無ければ単なる「理想」で。
理想とか夢の話なら、「宇宙飛行士になりたい」などと、大差はないですよ。

税理士でも、そもそも資格取得難しいと思いますし、ビジネスとして成功するのは更に困難かと。
それにも関わらず、もっとハードルが高い会計士なのか、理解に苦しみます。
無資格でもなれる、政治家や経営者(起業)などの方が、まだ現実味がありそうです。
    • good
    • 1

会計士は弁護士並の難関です。

看護師資格なんか居眠りしててもとれるぐらいでなければどうにもなりません。
その看護師資格さえまだ取れてないで38ですから、そんな事を考えてる時点で無責任とも言えます。無責任な思考の人が責任ある職業に就きたいというのもどうかと・・
看護師も非常に責任重い職業です。生死に関わりますから会計士より重いと思います。
責任重い職業に就けば、毎日が重圧ですから楽しい人生なんてありません。充実はしても辛くしんどい人生になります。
楽して儲けようとか思ってませんか?
    • good
    • 0

1番さんと同じく妄想です。


これから勉強を始めて合格するには何年かかるか。
そもそも合格できるのか。

たとえ資格を取得できても40代になっているかもしれません。
資格だけ持っていても経験がなければ40代じゃ雇われるのは厳しいと思われます。
独立もできますが仕事を取れないでしょう。
もう少し現実を見たほうがよろしいと思います。

ただ、チャレンジするのは自由です。
ご自身の置かれた状況を考慮して後悔しない判断をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!