電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お好み焼きの具材は?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    沢山のご回答ありがとう御座いました。♪

    今日の夜ご飯は!お好み焼きですね!!

      補足日時:2020/07/12 11:43

A 回答 (17件中1~10件)

我が家は夫と二人暮らしなので、一枚の大きなものを焼いてピザのように切り分けて食べる事が多いです。



具や隠し味は、その日の気分によりマチマチですが、メインの具は、牛天。豚天。何かしらの肉と焼きそば入り。海老やイカや牡蠣の海鮮天。牛すじ。などなど。時にミックス天に。

入れる野菜や脇役は。
キャベツ。ネギ。山芋。味付き蒟蒻。揚げ玉。など。

で仕上げのトッピングは、おかかがあまり好きじゃないので、おかかは掛けず、自分ブレンドの特製ソース。マヨネーズ。青のり。紅生姜です。

仕上げがいつもほぼ同じなので、見た目何天か分かりませんね。(^◇^;)
「お好み焼きの具材は?」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天カス系に牛すじと蒟蒻は、お好み焼きと合いますよね♪ 関西のぼっかけ・・

特製ソースが、すーごく気になります! 絶対に美味しい!! 

お写真ありがとう!御座います。^^

お礼日時:2020/07/11 09:57

具材は?なんでもいいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トマトを試してみて下さい♪ いがいと美味しいですよ♪ ^^

お礼日時:2020/07/11 10:02

キャベツ牛すじ、山芋、コンニャク、豚肉イカタコ、てんかす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛すじとコンニャクを醤油とお砂糖で煮てもいいですよね♪ ^^

お礼日時:2020/07/11 10:01

基本はキャベツ、豚肉、山芋


トッピングはマヨネーズ、青のり、鰹節

そこに入れる具材は以下ですが
単独の場合もミックスで入れる場合があります。

・紅ショウガ
・キムチ
・牛筋(この時は豚肉はいれません)
・えび、いか、たこなどの魚介類

こんなとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん山芋を入れていらっしゃてるんですね♪

で!で!でました!!キムチ♪ 古くなったのが美味しいですよね♪^^

お礼日時:2020/07/11 09:59

海外一人暮らしの爺。

腹がすいた、何か作るも、食べに行くのも邪魔くさい。そんな時に、10分ほどで簡単に作れる特大お好み焼きを。

キャベツと薄切り牛肉(ミラネサって呼ばれてる)、小麦粉、卵は、いつもあるので。ソースなんてこちらでは、ミニチュア・サイズが1000円で高すぎるので、マヨネーズにケチャップ。カツオ節も青のりも、紅ショウガもないです。ただの卵二つと塩だけ。それでも、おいしいです。

こっちでは、キャベツが好きな人は少ないので、人気なしです。それ何?って聞かれたら、Japanese Pizza。とんかつソースがたっぷりのたこ焼きはあるけど、高すぎる。握り寿司と同じ値段。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Japanese style pancake~ The dough is made from wheat flour.

お塩だけでも美味しいですよね! 岩塩お好み焼きって日本もありますよね!! ~♪ ^^

お礼日時:2020/07/11 09:50

キャベツ、えび、貝柱、おネギ、紅生姜♪


お好みソースに青のり、鰹節、マヨネーズ or からしマヨネーズ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で!で!でました・・ からしマヨネーズ・・♪ 間違いないですね!^^

お礼日時:2020/07/11 09:43

トッピングと言えども具材。


青のりや鰹節削り節を忘れちゃいかん。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい! 薄焼きの生地に青のりや鰹節削り節をかけて・・ネギ醤油でお酒のあてです。^^

お礼日時:2020/07/09 21:39

実家にいた頃、よく作っていました。


具材はキャベツ、青ネギ、竹輪、豚肉、イカ、
くぼみを作って、そこに卵を割り入れて。
最後に青のり、紅ショウガ、マヨネーズ、お好み焼きソース。
食べたくなってきました(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃめちゃ美味しそうw 竹輪が勉強になります・・

実家の味ですねw また作ってくださいね・・^^

お礼日時:2020/07/09 20:55

大阪のお好み焼き店「ぼてぢゅう」のメニューには、サーモン(鮭の切り身が入っている)今はオフシーズンなのでありませんが、牡蠣(かき)などのユニークなメニューもあります。



ぼてぢゅう
https://www.osaka-botejyu.com/menu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーモンはいいですねーマヨネーズが合いそうです。^^

牡蠣おこ ですね・・どろソースと抜群に合いますね!!

お礼日時:2020/07/09 20:50

基本はキャベツ、豚バラ、山芋、紅生姜かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道!! でました!! ^^

ですよね・・ありがとう ございます。笑

お礼日時:2020/07/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!