電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年間の中でまばらではありますが1年間の中で半年くらい頭痛に悩まされます。もちろん心療内科の先生にはお話してますが、解らないのか?確信な答えがもらえません。このような状況です↓

寝る前にリフレックス 睡眠薬(ハルシオン)を
服用するのですが、そうすると頭痛が緩和されます。
鎮痛剤や頭痛薬や偏頭痛の薬では効かなくても、
就寝前の リフレックス ハルシオン後には必ず頭痛が治ります。
①リフレックス ハルシオンを服用して頭痛が治るのはどのような成分などで頭痛が治っているのでしょう?

②リフレックス ハルシオンで効く頭痛は何が原因の頭痛なんでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしもうつ病でリフレックス何年も飲んでいますが、副作用も出てしまい困っています。

ストレスで血行が悪くなっているのが原因ではないかと思っています。抗うつ薬でリラックスし血行がよくなる。でも効き目が切れるとまた痛くなる。わたしはファイテンという磁気ネックレスを今、試しています。プロ野球選手とかしてますよね。要は血行の問題だと思うのです。お風呂につかると体調良くなりますし。お互い良くなるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
ネックレス調べて購入しました!
そういう方法もありましたね!!!♪︎
まずは、自分で、できる事いろいろ試したいので
教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2020/07/13 19:07

基本的には、脳が興奮状態に多少はあるのかもしれません。

頭の側頭部を優しくグリグリしてやるとマッサージにもなりますよ。12時前その日のうちに寝ることをお勧めします。寝る前の2時間前前後からはスマホとうはなるべく触らないようするのも安眠のコツです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!