アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土木作業員について教えて下さい。

これまでずっと農業の仕事に従事してきました。
早いときは朝4時から、夏の炎天下でも屋外で作業をしていたので、もしかすると土木作業にも適性があるのかな?と思っています。

ただ気になるのが人間関係です。
私が従事してきた農業の世界は、農作業中は一人で黙々と作業をするというのがメインでした。

しかし土木はガラの悪い人が多い印象で、そういう系の人たちと一緒に仕事をすると思うと不安もあります。


同じ肉体労働でも性質が違うのでしょうか?

トラック運転手や建設業もそうですが…。

A 回答 (6件)

確かにガラは悪いですね。



弱いとみるや、かさに掛かってイジメ
に来ます。

警察が来る、という噂が立ったら
姿が見えなくなったのもおります。

入れ墨も多いです。

最近では外国人が目立ちます。




同じ肉体労働でも性質が違うのでしょうか?
 ↑
組織で働くか否か、という違いが
大きいです。
使う筋肉も、農業とは異なります。

ただ、出稼ぎ農業の人も少なく
ありません。
こういう人は温厚な人が多いです。
    • good
    • 0

私はクレーン乗っています、見た目で判断する貴方の態度なら私は貴方にそれ相当に対応します。



私は見た目で態度変えませんから、普通に仕事はこなせますよ。
貴方の不安が相手に伝わりそれ相当の対応になります。

貴方ならりっぱなスーツを着て飲食店で、金払いが良い人を見ればお金もちと見るのではないですか。
本当にお金を待っている人ほど、質素な服装でけち臭く値切るし無駄な金は出さない人です。

見た目で判断する人にはそれなりに相手も対応します、相手は自分の鏡と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目や態度は大事ですよ。
お金持ちが質素な見た目でも別に何とも思いません。
羽振りが良くて身だしなみを整えていても同様。
しかし、見た目は悪く態度も悪くでは良い印象など抱けるわけがありません。

仕事をするのは当然で、それ以外のことには気を配らないあたりが社会人としてまともではないと思うだけです。、

お礼日時:2020/07/10 16:39

ガラ悪いのもいるし、気の良い奴もいるし、どっちかというと両極端なのかな。


トマトはどついたりしないからね。そういう部分はうざいよね。
    • good
    • 0

>見た目からして元ヤンのような格好ですから。


恰好だけで決めつけている
土木作業員は、前科もん・半グレが多い
ですか、これらを 世間では 偏見 と言うのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな社会人なら身だしなみをきちんとしますけどね。

お礼日時:2020/07/10 16:03

ガラ悪いですね。



土木建設は昔から前科持ちや半グレが多いです。

協力作業が多く、結構やりとりが必要なので、しんどいと思います。
    • good
    • 0

>しかし土木はガラの悪い人が多い印象で、そういう系の人たちと一緒に仕事をすると思うと不安もあります。


何か 偏見をお持ちでは

土木作業は、どうしても重機などを使う事があり
当然、重機などは音も大きい為、自ずと声が大きくなり
危険と隣り合わせな作業ゆえ 話し方なども 大声で言葉も荒いから
そう感じるだけ

農作業は、物言わぬ作物相手の作業
まだ 意思疎通が出来るだけ いいのではないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラの悪いのは重機のせいではありませんよ。

見た目からして元ヤンのような格好ですから。

お礼日時:2020/07/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!