プロが教えるわが家の防犯対策術!

ささみはどういうふうに料理してますか?
買ったはいいけどあまり食べたいと思わなくて 冷蔵庫にいれっぱなしです
(゚Д゚ ||)

A 回答 (11件中1~10件)

追加



薄く削ぎ切りにして、粉をうちながら叩いて伸ばしたものを油で揚げて「鶏せんべい」にしても美味しいです。
    • good
    • 0

むね肉に近い肉質なのでむね肉料理のレシピをささみに置き換えたらいいのではないでしょうか。

おすすめは「よだれ鶏」です。レシピは検索するればたくさん出てきますが、とりあえず自分がググったときトップにでてきたサイト。

https://www.kurashiru.com/recipes/44623d0e-bb2e- …
    • good
    • 0

串焼、天ぷらやフライ、茹でて解してサラダや棒棒鶏、あっさり目の親子丼や茶碗蒸しの具にも。

    • good
    • 0

鳥肉は傷みやすいですよ。

何日冷蔵してるかは分かりませんが早く食べないと直ぐに悪くなります。

筋抜きしてあるならそのまま、してなければ筋抜きして、調理してください。
調理の仕方はここ聞けば、せいぜい一人1〜2品がせいぜいですし、作り方まで書いてくれる人は希少です。

クックパッドやYouTubeなどの方が、作り方もわかるかと。

因みにコレは、ササミの大葉やチーズや梅肉ソースを挟んでフライにしました。
「ささみはどういうふうに料理してますか? 」の回答画像8
    • good
    • 0

ささみは低脂肪、低コレステロールで高タンパクのヘルシー食材です。


もっとも手軽な食べ方では、サッと湯通しして、表面だけ火が通った、いわゆる「霜降り」の状態にして、わさび醤油でお刺身のように食べる。
鶏料理専門店では、生のままお刺身として出しているところもありましたが、これは一般家庭ではおすすめしません。
他にも、ゆでて、キュウリなどと一緒に、酢、しょうゆ、ごま油のたれで食べる。洋風料理ならクリーム煮など、幅広い料理に応用の効く食材です。
    • good
    • 0

負け 様



ささみ! せっかくのヘルシー食材なんですから
美容と健康の為に ぜひ 召し上がって頂きたいですネ!

どう料理しよう・・・と あまり考え込むと 面倒になるから
超・簡単 お手軽調理で、やっつけよ~^^!

醤油・砂糖 +水を 煮立たせて、沸騰直前に すりおろし生姜
(チューブ入)を 風味付けに タップリ入れる。
そこへ、ささ身を ボンっ!と放り込めばOK!(ささ身は丸ごとでOK)

後は 再沸騰して 肉の中まで 熱と味が 染み込めば・完了!
冷めて行く間に...更に 味が染みて行きます~!
お鍋ひとつで、煮付けるだけ の・・・簡単&手抜き料理ですよ(^^)!
    • good
    • 0

塩をまぶして白ワインとローリエとコショウ粒でゆでて、サンドイッチ具材にする

    • good
    • 2

片栗粉をまぶして茹でると、感触がつるんつるんして面白いです。



大きさは丸のままでもいいし、食べやすい大きさに切ってから粉を付けるのでもいいです。
細長く切ると、麺類みたいな感じにもなります。

タレはお好みで。
レモン+醤油とかニンニク+醤油でも、いろいろ試してください。
    • good
    • 0

ゆでて、ニャンコにあげる。

猫の大好物です。人間用なら、親子丼、玉子とじ、などが美味しいです。
    • good
    • 0

塩コショウかるく、酒をふり、耐熱皿にのせてラップをして2分ほどかねつ。


蒸し焼き状態になるので、ホークとかつかってほぐして、サラダや冷やし中華にのせたりするとよいです。
簡単にできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!