アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系の学部卒の推薦って開発職とかあまりすくないんですかね?大体技術総合職なんですかね?大学は理科大です。意見をいただけると幸いです

A 回答 (2件)

「理系の学部卒の推薦」という意味がよく分かりません。

ゼミ教授の推薦で(入社試験なく)入社するという意味でしょうか?

日本のほとんどの会社は就「職」ではなく、就「社」です。自分は開発部門に配属されるつもりで就職しても、必ずしもそうはなりません。社内の(新卒人材の)ニーズの多い部署に配属されますから、開発に携われるつもりが技術営業に回されることもありえます。また定年まで同じ部署にいることは珍しく、ローテーション(所属部署や勤務地の入れ替え)があるのがふつうです。
    • good
    • 1

開発職を希望なら、院卒で指導教授の推薦を受けた方がその職種に就く確率が上がります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!