アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党に任せとけば日本は良くなるってまだ信じてるの?

質問者からの補足コメント

• よーく見てみたら、相手のことを悪く言ってるってありますねー
    何か悪いこと言いましたか。質問文にそんなことある?
    それとも適当に引用しちゃったのかな。
    漫画オタクの愛国保守さん。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/13 16:33

A 回答 (18件中1~10件)

自民党に任せてきたから現在の日本があるのでしょう。

今の日本が良いか悪いかは、人それぞれ考え方が違います。

私は満足しています。 海外に住んでいた時期がありますが、日本人であることを誇らしく思うことが何度かありました。

特にリーマンショック後の日本政府の対応は見事でした。 当時の麻生首相と中川財務相の活躍です。 世界の金融会議を牽引したのは日本です。 渋る英米を説得し、多額の外資と回避方法を提示し粘り強く交渉しました。 日本自身が率先して多額の身銭を切りました。 この無私な態度が頑な諸外国の姿勢を軟化させ、世界から融資を引き出すことに成功したのです。 世界の経済を救ったのは麻生と中川です。

上記の逸話はね、私が渡英した際にお世話になった大家さんから聞いた話なのです。  リーマンショックの8年後のことですよ。 英国人のそのおばあちゃんは「英国は日本に救われた」と申していました。 誇らしかったです。

この話は最近、別のスレッドでも語ったことがあります。 私は日本人の「無私」や「謙虚」な態度が他国から評価されていることを、文句ばかりいっている「日本人」に知ってもらいたいと感じています。

リーマンショック当時のマスコミは中川の(世界に対する)献身的な活動を伝えることなく、記者会見の際の酔っ払った醜態をスキャンダラスに報道しました。 当時の私も、中川の活躍は知りませんでした。 中川はその後自死します。 理由は知りません。

私は安倍首相が進めるインド太平洋構想を評価しています。 また、日豪の同盟強化にも賛成です。 JETROによれば、左記は2016年にケニアで開催されたTICAD VI提唱したとされていますが、第一次安倍政権から豪との連携を前提に種蒔きを始めていたとの情報もあります。 中国の一帯一路を予見し、牽制する準備という意味です。

こういった長期にわたる壮大な世界的連携を達成するためには、強大なリーダーシップを持つ日本の代表と、安定した政権基盤が必須です。 そうでなければ諸外国が信用しません。 それが、安定した与党自民党であり安倍政権だということは、海外で生活すると実感できます。 日本が世界で信頼される理由のことですよ。

国内では政権に批判的なマスコミが中国と韓国の論調ばかり報道し、タイ、ベトナム、マレーシア、インドネシアの評価が伝わらないでしょう? また、英米の客観的な評価も知らないでしょう? 日本は辛辣に扱われていますが、頼りにされてもいます。 中国とは対照的です。

私が自民党に投票し続ける理由は以上です。
    • 0

愛国保守の「劣等感でうだつの上がらない人間だから、差別主義者の信仰してる人」なんだよね。

だから中国共産党の愛国保守と日本の愛国保守ってやってることがまったく同じだったりする。
    • 0

大きなお世話なんだよ。

自民を推す人間をコケにしてるだけのお礼じゃん。
自分の考えを押し付けてるだけ。
自分で決めつけて「自民はクソだ」って言ってんのは「野党じゃ話にならん」って言ってるのと変わらない。
似たり寄ったり、目糞鼻くそなんだよ、右左関係なく。
押し付けてくる奴はみんなアホ。
どっちが正しいかなんて見方一つで変わるってわかんないかね。
    • 1

自民党に任せておけば日本はよくなるなんて考えてませんよお。

あんな旧弊に凝り固まった無能な年寄り集団じゃよくて現状維持がいいとこ。多分たいていの人はそう思ってるんじゃないかな。でもねえ、だからって今の野党に任せたら現状維持どころか国が滅びかねないレベルのリスクがありそうなんだよねえ。こっちも大抵の人が同意するんじゃないかな。
 あ、自民党のままでいいんだ、なんて斜に構えて否定するのは簡単、でもじゃあどうするって代替策がなければクソの役にも立たない。これが現実じゃないの。
 できれば質問者様は、どこに政権を担ってほしい、ここにはそれだけの力があるんだって示してほしいな。
    • 0

赤は火の色。

白は白痴の色。 日の丸マジックなのでしょう。
    • 0

>野党のこともよく分かってなさそうなのは、確実にわかります。

狂人どもを直視したら頭がおかしくなりそうだから見てこなかったけど、例えばどこの野党が自民にとって代われそうなのか教えて。
    • 0

緊急事態だからこそ一丸となって協力しようと思って、東京では小池百合子に投票が集結したのでは?

いつも都知事選に出て選挙を盛り上げている愉快な方々も、今回の緊急事態を重くみて出ていませんでした。
反日反政府左翼が、夜の街を悪利用し、ウィルスをばらまいています。反日左翼は息をしているだけで邪魔です。
    • 1

>あー売国か愛国でしか考えられないところがいかにも右翼っっぽいなーと思いました。

私はどちらかと言えば右ですよ 出来れば日本ファースト それだけですよ。

右翼でも左翼でも構わない ただ日本ファーストで有ればの話。
中国と手を組み日本の存続を主権を守れるなら その党に1票入れてもいい それがロシアでもだ、
今の野党は配下にしかなれない奴隷だよね 米国よりも酷い状態になるだろう。
(米国は囚人かもね)

少し北朝鮮いいと思う もし日本が孤立しても核を持って他国と交渉する、
それなりに納得するがね。

回答に対して批判しか言わない荒らし それでも構わないが君の考えを聞かせてくれ
この回答をすると 直ぐに締め切る そんなところかな。
    • 1

自民党批判は構わないけど、では、自民党以外に政権担当能力がある政党って・・どこ??

そもそも野党自身が、当面の政権獲得を志向しているのかどうかも疑問で。
もし政権獲得したら、野党が最も困るのではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

よく聞く言い分
仕方ないんだー
自民党以外だめだから仕方ないったら仕方ないんだー
ずっとこのままでいいんだーずっとこのまま何もせずに何も考えずに沈没していくしかない!

そのレベル次第でしょ

余りに極端すぎると、自民の様な保守政党から更に過激な●●新党なんて方向に流れる可能性は否定できない
    • 0
この回答へのお礼

何のレベル次第?
何が極端すぎると、さらに極端な政党が出てくる可能性があるんでしょうか。