公式アカウントからの投稿が始まります

10日前の健康診断で糖尿病の疑い有りと言われました。食生活を改善したいのですが何を食べれば良いか判らず、野菜と魚をメインに食べてます。白米、麺類、パンなどは食してません…後、夕食後1時間位散歩をしています。(ここ、一週間位の事です)
何か良い、食事や運動などが有ったら教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

>健康診断で糖尿病の疑い有りと言われました。


誰に?医師ですか
医師ならば、どのように対策したらいいか聞けば教えてくれます

炭水化物制限・糖質制限 と安易に行いがちで
極端に摂取を禁じると 身体を壊す事になります
正しい知識と正確な情報を得るには、専門家の指導が一番です
栄養士など資格を有する人に 指導を受ける事です
病院・診療所(クリニック)に相談してみましょう
(ネットの情報は 嘘・極端 ばかり)

ベジタブルファースト(食事の時に 野菜を先に食べる事)
食事の時に 生野菜サラダを時間をかけゆっくり食べる事が
有効とは言われています
これは、医師・栄養士が初めに指導する事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

健康診断の通知で疑い有りと書かれてました。
早急に医師に相談しようと思います。

お礼日時:2020/07/14 16:22

「疑いあり」で検査を受けたなら、後日その結果を元に病院で保健士さんからの指導が


あると思います。
米・小麦などの炭水化物をゼロにするのは、栄養バランスを崩して余計に体を悪くする
恐れがあるので止めたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご返答有難うございます!

お礼日時:2020/07/14 16:24

長期戦になります。

続けられる食改善を、考えてください。食事量を、減らす、(軽いダイエット)間食は、やめる。
朝、パン1枚+サラダ。 昼ごはん、ランチ、普通食(定食、麺類等)。(外食とか)、夜、つまみ+蒸留酒(焼酎、ういすきー等)運動も、週3~5回 30分~40分 無理なく続けることが、大切です。
ストレスをなくし、規則正しい生活を、続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います!
お酒も取り敢えず絶ってます!
長く続けて体質改善したいと思います!

お礼日時:2020/07/14 16:10

ネットで調べればありますが、


イヌリンとかの成分が、いいみたいです、
玉ねぎや納豆など

冷凍の宅配弁当とかもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

イヌリン良く出て来てますね!色々な種類が有って迷ってます。

冷凍の宅配弁当がきになります!

お早いご返答有難う御座います

お礼日時:2020/07/14 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!