アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞めたい

A 回答 (9件)

仕事を辞めても、それで生計が立つのなら....。

    • good
    • 0

辞めたい時は、辞めてみましょう。

スッキリします。先の事は辞めてから考ええましよう。
    • good
    • 0

今辞めたら、仕事ないよ。


ハロワは人で溢れかえってるし
仕事辞めてYOUTUBERになる人もいるけどね
    • good
    • 1

(  ̄▽ ̄)にっこり



誰でも思うよね

やめるのも!
続けるのも!

本人の自由だもんね
    • good
    • 0

次の条件の1つ以上に当てはまる場合以外は、転職はあまりおすすめ出来ません。



1、サービス残業が当たり前、労働時間管理がずさんなど、明らかなブラック企業である。
2、耐え難いパワハラ、セクハラを受けている。
3、社内で不倫が噂になるなど、社員のモラルが著しく低い。
4、このサイトでもご質問がありましたが、社員にタバコを買いに行かせるなど、明らかにおかしい習慣がある。

 私自身の経験からすると、最初は辞めたいと思う時もある。会社は学校と違うんだぞと良く言われたように、全く異なる環境に戸惑うのも無理はない。
会社の環境に慣れるには、3年くらいはかかる。それを乗り越えることが出来れば、定年まで働くことが出来るということです。

 前の方の回答の通り、今の職場が合わないなど、ネガティヴな理由の転職は、成功しないと言われています。
転職されるのは、慎重に考えられること。必ずしも今の職場より良くなるとは思わないことです。
    • good
    • 1

辞めても新しい職場がよくなるとは限らない

    • good
    • 1

仕事に関してはいろんな意見があると思いますがあなたの人生ですよ。



辞めて後悔するかしないかは辞めた後のあなたの行動しだいです。

辛抱できるならすれば良いしできないのなら辞めるしか無いと思います。
    • good
    • 2

どうぞ。

    • good
    • 2

辞めたきゃ勝手に辞めればいい。


俺は両手に余るほど辞めてきたからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!