プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青色灯火の信号は、全ての車が直進し、左折し、右折することができる。
○にしたんですが、✖️でした。
理由を教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 軽車両は除くってことですか?

      補足日時:2020/07/18 12:56
  • 軽車両は除くからですかね?

    「青色灯火の信号は、全ての車が直進し、左折」の補足画像2
      補足日時:2020/07/18 12:57

A 回答 (5件)

全てというのが引っかけです。

軽車両は直進左折は可能だが右折は直進後、進行方向の信号が青じゃないと進行できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそれですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/18 13:04

2段階右折の看板がある交差点では、二輪車は標識に従わないとならない(交差点を内回りで右折出来ないので左端から一旦直進して進行方向を変えて青に変わるのを待つ)という事なんでしょうかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それかもしれないですね。
原付は「車」に入りますか?

お礼日時:2020/07/18 13:03

免許を取った事がないので詳しくは分かりませんが、例えば「右折ラインにいる車は左折も直進もできない」と言った場合があるからではないかと思います。

    • good
    • 1

青信号は「安全が確認できたら交差点に進入しても良い」です。



青信号側に特権を与えるような言動はすべてバツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/07/18 12:59

右折は×

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A