アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巫女の仕事って大変ですか?

お守り作ったり
掃き掃除したり
来訪者接遇したり

巫女舞は強制ですか?

A 回答 (5件)

衣装が特殊だか、寒かったり暑かったり


覚えることが特殊だったり
立ち居振る舞いも見られますし
年末年始は休めないし
ほかより大変というより、特殊な大変さなのでは?
あとは定年が早い所もあり、職員として残れなければ再就職が必要ですが
巫女の経験を活かせるところはそんなにないですから振りですし
友人が行ったところは28歳定年でしたよ
結婚したら残れませんし。

今どき普通の会社ではそんなことはできませんから
他の仕事にない苦労のひとつといえば、そうでしょうね
巫女舞は仕事のうちですから強制でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

そうですか・・

もう少し将来のことを見据えて
検討しようと思います

お礼日時:2020/07/19 20:57

楽勝です。

寒いですけど。

人気あるので、やる気ない人やブサイクはめっちゃ落ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方なのですが
人気ないらしいです

キャバクラでもないのに
顔で判断されるんですね

まだ日本もその程度ですか

お礼日時:2020/07/20 05:03

巫女は処女でなければなれません。


※昔は、、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことあるような
ないような・・

お礼日時:2020/07/20 05:02

どの仕事も大変ですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんある仕事の中でも
巫女は際立って大変ですか?

お礼日時:2020/07/19 20:25

はいそうです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

強制ですか?

お礼日時:2020/07/19 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!