プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒と高卒、一般的に多いのは?

A 回答 (7件)

大学入試資格に高卒があるんで

    • good
    • 0

日本国民全体を考えると圧倒的に高卒です。


大学進学率が5割を超えてまだ15年ほどです。これはあくまでも進学率なので卒業ではありません。ってことは30代なかばの世代が初めて大学へ進学した人が5割を超えたということです。

今年はねずみ年なのでねずみ年生まれの推移をみると、人口が多い団塊の世代(72歳)が12%ほど、還暦(1960年生まれ)が26%ほど、団塊ジュニア(1972年生まれ48歳)が25.5%、次のねずみ年(1984年生まれ36歳)が41.3% その程度です。
 国民全体を考えれば大卒は25%ほどでしょうね。
https://www.mukogawa-u.ac.jp/~kyoken/data/13.pdf …
    • good
    • 2

大学への進学率は50%前後ですが、


短大を含めると60%を越えます。

だから、高卒の方が数が少なくなります。

韓国に至っては、大卒、短大卒は98%にも
なりますから、高卒は圧倒的少数派に
なります。
    • good
    • 0

全員卒業できるわけでがないですが、進学率だけならギリギリ50%を超えたところで推移しています。


大学や短期大学への進学率の推移は?男女や現役、浪人での数字はどうなっている?
https://education-career.jp/magazine/data-report …
    • good
    • 0

今は大卒が多いのではないかと思います。


次に専門卒や高専卒。次いで高卒ではないかと。

私も人のことを言える立場ではありませんがが、少し前からの大学は惰性で進むケースが多い様な気がします。
    • good
    • 0

知らないけど、僕は高卒予定

    • good
    • 0

うち通ってた馬鹿高校


現在98%進学ごっこ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!