推しミネラルウォーターはありますか?

藤井聡太先生は連戦続きで学校にろくに行けていないようですが、藤井聡太先生は凡人の数百倍理解力が高いので、どれだけ宿題がたまっても数分で片付けてしまいますよねw

A 回答 (7件)

勉強がからっきしダメな棋士もいます


そこまで頭よくないし記憶力も人並みか少し上程度ですよ
将棋が強くなるのは天才ではなくて努力と研究です
    • good
    • 0

明大附属レベルなら量で押すような宿題は出ないでしょうし


藤井棋士みたいに既になんらかの活動をして学校側が認めているなら
成績が維持できていれば課題ぐらいで何やかや言われないでしょう

数分っアホですか?
50ページ書き込むようなワークなら物理的に無理でしょうが
    • good
    • 2

米長邦雄氏がエッセイで書いてますが、教科書のページを開いて数秒見ると、カメラで撮ったように記憶され、頭の中でそれを思い浮かべてから読むという独特の記憶方法があり、出題範囲を丸暗記できるからテストは勉強しなくても楽勝だったということです。

プロでトップクラスになる人は誰でもそれぐらいできるとも書いてます。
 何百倍というより、思考の方法そのものが違います。
    • good
    • 1

脳の働く領域は別なので、そううまくはいきません。

    • good
    • 0

はい


藤井聡太の通う名古屋大学教育学部附属中学校・高等学校は、日本で唯一の国立大の中高一貫校なので、成績と実績があれば無問題です。
    • good
    • 1

数分とまでいかなくても理解力も集中力もあるのでとても効率よく終わらせそうですね。

    • good
    • 1

>どれだけ宿題がたまっても数分で片付けてしまいますよねw


そんなわけ無いでしょう。
学校も特例で彼を応援しているでしょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!